« 小遣い帳 | トップページ | MP3プレイヤ »

2004.03.04

先日の件

先日、このような記事を書きました。

私がADHDに属し、それに加えて、傾向だけ取ってみるとアスペルガー症候群もあるよ。
というような書き方をしていましたが、公にはADHDと言い続けると思います。

その理由は今のところ、ADHDとアスペルガー症候群は同時に診断が出来ないと
言うことがあります。それに、医者からもアスペルガーはないとのことでしたので。

ただ、今後もそのような対応をするかどうかは全くの未知数です。
実はある論文では、自閉(アスペルガー)とADHDとは全く別の障害で、
知能と自閉度とADHD度を組み合わせて障害を広範囲に考えようとする
説が出てきているので。

となると私は何が強いかな・・・という話しになってきますが、
それはお会いした皆さんの判断にお任せします。
自分で考えると訳が分からなくなってくるので。

|

« 小遣い帳 | トップページ | MP3プレイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/262955

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の件:

« 小遣い帳 | トップページ | MP3プレイヤ »