« あるBBSが閉鎖することになりました | トップページ | 桜の季節 »

2004.03.30

某BBS

無事に復帰しましたようです。さっそく書き込みさせてもらいました。またのんびり出来る掲示板が出来るのを祈って。

この2日ぐらいは天気が良かったのだが、今日はすっかり雨模様であった。桜の花がすっかり咲いたあとだったので
散っていくのかなと思っていたが、まだまだ残っているようだ。来週ぐらいにお花見に行けたらいいと思うけど、散歩がてらになるかな。

発達障害を抱えていると、ちょっとの気配りが出来ないこともある。それが他人にとってはとても重要で、怒られたりした時は気分はどん底に陥ってしまう。素直に謝っても、他人から見てどこか素直でないと思われたりして、さらに問題が深くなっていく。

また別のBBSで気付いたことです。じつは私も小さいころよくあったことなので、他人事では無いのだ。自分がかわいいんだと指摘する人もいたけど、実際には私は私なりに行動しているんだよね。それを他人はなかなか分かってくれなかったりする。学生時代によく不注意をやらかして思いっきり怒られたことを思い出しました。

このような時はちょっと一人で気分転換をするのがいい。今は昔に比べてその時間がある程度確保できる。ただ、自分自身を責めるのはほどほどにしよう。

|

« あるBBSが閉鎖することになりました | トップページ | 桜の季節 »

コメント

まいど~!カキコは初めてね(^_-)-☆
この間の事ね~私もああなるとは思わなかったので、ついその事を取り上げて書いてしまいました(笑)。
桜咲いて来てますね~京都のお花見大丈夫かしら(^_^;

実は忍さんの笑顔見るといつも癒されてるゆきこでした☆
文章にも優しさが出てるなぁ~うん、尊敬。
ではでは また来ます。
うちにも遊びに来てね~。

投稿: ゆきこ | 2004.03.31 13:29

わーい。ゆきこさん、寄って下さってありがとうございます。

粗茶ですがそうぞ。 ( ^‐^)_且~~

じつはお客様が最近いらっしゃらかったもので、
喜んでおりました。

ゆきこさんもブログ始められたのですね。
また遊びに行かせてもらいますね。

ではでは~~(^^)/

投稿: 忍(にん) | 2004.03.31 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/371872

この記事へのトラックバック一覧です: 某BBS:

« あるBBSが閉鎖することになりました | トップページ | 桜の季節 »