« 二度あることは三度あるということか・・・ | トップページ | 自助活動の運営 »

2004.04.24

忘れ物

最近忘れ物が多い・・・
この書き出し、実は小学校3年のお知らせに載ってしまった。それもこれ1回きり・・・実は忘れ物無くしたくても無くせないやるせなさを文章にぶつけたものだが、なぜ、このような心の叫びに関してだけ載ってしまうのだと、後で思ったことがある。

話は元に戻るが、本当に最近忘れ物が多くなった。今日は特に買い物いくのに、お金を忘れてしまうという失態をしてしまった。最近はものの管理はシンプル&厳重にしているので、そのようなことはないが、時々はあるにしても、最近は良くあってなぜかなと思っていた。

実は昨日から精神面で参ってしまい、チェックリストで軽く調べてみると、軽いうつ状態にあるとのことだった。気分自体も滅入ってしまい、なおかつ、動悸、息切れが激しく、手の震えも止まらないので、仕事が出来る状態では無かった。ということで、今日は仕事だったがあきらめて有給を取得して、ゆっくり休養をとった。

最近、心の余裕が無いことを実感している。仕事の関係でモチベーションが下がっているのもあるし、これからの仕事への不安も大きい。このことを上司に相談したが、笑い飛ばされたが、次の日の休みをとってもいいとの許可を得た。話を聞いてみると、上司も上司なりで大変なんだそうな。でも、自分の気分を明るくする為に、いろいろ方策を練っているとのこと。私の場合、そのやり方が分からないのもあるので、とりあえず一日休み、リセットしようと思い立ったのである。

今のところ状態は良くなっている。明日も関西ほっとサロンがあるので、そこでリフレッシュしたいと考えている。

|

« 二度あることは三度あるということか・・・ | トップページ | 自助活動の運営 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/487873

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 二度あることは三度あるということか・・・ | トップページ | 自助活動の運営 »