« 自助活動の運営 | トップページ | 気分は良くなりました »

2004.04.27

部屋の模様替え

最近ものすごく気が滅入っていたので、土曜日部屋の整理を少しだけやってみた。部屋を家具の配置を少しだけ整理し、物を移動しただけで、整理というよりは、整頓を先にやってしまった感じ。本来は整理を先にすべきなのだが・・・

最近収納グッズなどが流行っているが、よく考えてみると、私のようなADHD人種は物が多くなる傾向があるようだ。その証拠に他の非ADHDの友人宅などを訪ねてみると無駄なものが無いような感じがする。散らかっていても、部屋の中と物のバランスが少ない。だから片付けやすいのだろう。

一方、私の場合は物が沢山あり、その上どのように片付けていいか分からず、置きっぱなしになっているのが多い。だから部屋の中を見渡す限り、物、もの、モノばかり。一般の部屋より広めなのだが、それでも物ばかり。物自体も減らす事を考えなくてはと考えている。

|

« 自助活動の運営 | トップページ | 気分は良くなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/502879

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の模様替え:

« 自助活動の運営 | トップページ | 気分は良くなりました »