« 聞きたい曲 | トップページ | これからのこと »

2004.05.03

GW中盤

ゴールデンウィークも中盤である。
世間では後半に突入しているのだが、私の場合、1日まで仕事だったので、2日から休みなのである。ということで休みはあと2日しかない。

転職について考えてみた。
得るもの
・給料
・新しい土地での活躍

失うもの
・今までの人のつながり
・評価

あくまでも私の場合なのだが、正直に言って、現段階での転職活動は揺らいでいるのが実情である。給料のアップは確かにあるが、失うもの以上のアップ幅は無いからである。今は収入は少ないけれど、人のつながりがあればなんとか生活していけると言うのもある。

私の会社は世間一般の給与水準より、ちょっと低いくらいである。昔は差が多かったが、今のデフレ社会で差が縮まっている感じである。これならば今の仕事+週末起業ぐらいで十分食べていけるのではと考えている。欲を言えば、もう少し給料アップをお願いしたい所なのだが、業績の悪化などの理由で言い出しにくい。

GWを使ってこれからどうするか考えてみたい。

|

« 聞きたい曲 | トップページ | これからのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/534018

この記事へのトラックバック一覧です: GW中盤:

« 聞きたい曲 | トップページ | これからのこと »