« 6月おわり | トップページ | 3000突破 »

2004.07.05

7月初めのココログ

Wikiというツールがある。
ネット上でホームページの編集を行なうツールではあるが、誰でも編集が出来るということで、注目を集めている。私の会社でも試験的に導入しようということになり、Perlで動くWikiを導入してみたが、Webサーバでエラーが発生する様だ。
気軽に導入できるとのことだったが、さまざまな制約がある様で、動くまでは時間がかかりそう。もうちょっと手軽なWikiツールを探そうと思う。

7月に入り、暑さが厳しくなってきた。自作パソコンに温度センサ付パネルを購入してきて取り付けたが、最初からケースの中は30度以上を指し示していた。今も34度になっている。パソコンは30度に満たない部屋で使用するのが推奨されている様だが、エアコンが無い所ではそれも難しい。空冷でどんどん冷やすしか無いのかも。水冷システムも検討するべきだが、パソコンの内部は3年前の代物なので、もう2年もすると買換えの時期になってくる。そうするとLonghorn&64ビットCPUが安価に購入できるだろう。ということで、しばらくはこのパソコンで我慢したい。これからお金もいる様になって来るしね。

昨日、久しぶりの運動で、家から2駅先の駅まで寄り道をしながら散歩してきた。さすがに歩くのには2時間程度かかった。最低でも5Km位は歩いただろう。おかげで汗を思いっきりかくことにはなったが、今日体重計に乗ると、1.5Kg程度ダイエットしていた。しばらく軽い運動は続けていきたいと思う。

|

« 6月おわり | トップページ | 3000突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/907157

この記事へのトラックバック一覧です: 7月初めのココログ:

« 6月おわり | トップページ | 3000突破 »