« よくやってしまうこと。 | トップページ | あっ暑い(~Q~;) »

2004.07.19

お金も出て行く・・・

困ったことがもう一つ。
お金があると出て行ってしまうということ。

今後の事を考えると、お金は出来るだけ出て行かない様にしないといけないのだが、何だかんだ言って結構な額が出て行ってしまう。今日も使わないと決めていたにも関わらず、651円位使ってしまった。その内訳は以下の通りだったのだが。
某100円中心ショップ  500円
飲み物           92円
釘              59円

こんな感じである。もっとも他の日は本だけで3500円使ってしまい。後で落ち込むことがあるのだが・・・
本は自己投資と割り切ってもいいのだが、それでもけっこうな額になってしまう。

時々使い過ぎ防止策として、財布とは別の場所でお金を管理する場合がある。特に沢山ある場合はそうしないと衝動性で高価な買い物をしてしまう恐れがあるのだ。

しばらくは土曜日、日曜日はお金を使わないというのを目標に掲げようかな?

|

« よくやってしまうこと。 | トップページ | あっ暑い(~Q~;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/1005760

この記事へのトラックバック一覧です: お金も出て行く・・・:

« よくやってしまうこと。 | トップページ | あっ暑い(~Q~;) »