« 海に行ってきた | トップページ | 仕事で思いっきりいやみを言われた。 »

2004.08.11

日焼けそのあと

海水浴のあと、2日ぐらいは背中を中心に火照った感じになっていた。昨日は特に、背中全体がかゆくなり、親の前で叫んでいた。一応薬を塗ってもらってから、かゆさのほうは収まり、ゆっくり寝ることが出来た。

本日は会社の人からいろいろ薬をすすめられてしまった。とりあえずは基礎化粧品のジェルを塗り(でも女性用だぞ(^_^;))、そのあと幼児用の薬をすすめられたが、夕方に別の方から、『その薬はやめておいたほうが良い』とのこと、安全を期すために、ドラッグストアで火傷用の薬を購入したが、1500円程度かかった。同じ店で、日焼け止めクリームを見ると400円程度。今後海、プールに入る時は日焼け止めクリームは必須だと感じた。

小さいころは全然大丈夫だったのに、急に肌が弱くなってしまった感じ。それより紫外線がきつくなったからというのもあるが、ホームページを見てみると、外に出る機会が多くなってしまったからでは無いかとの指摘があった。私も部屋の中での仕事が多くなったので、耐性がつかなくなったと言うこともあるだろう。どちらにしろ、日中の裸での活動は不用心だと分かった。

仕事もエネルギーの消耗が激しく、水分補給ばかりしていた。早く日焼けが落ち着けば良いのだが、いつになることやら。

|

« 海に行ってきた | トップページ | 仕事で思いっきりいやみを言われた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/1174057

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼けそのあと:

« 海に行ってきた | トップページ | 仕事で思いっきりいやみを言われた。 »