« 日焼けそのあと | トップページ | ココログの値段 »

2004.08.12

仕事で思いっきりいやみを言われた。

明日から盆休みなので、半年間の大掃除を午前中に行なった。
そのときに総務の人から『忙しい忙しいと言っているならば、掃除しないで仕事しろ』というふうに言われた。たしかに毎日いろんなことを考えないといけないのだが、自分の口では『忙しい』とはそんなに言っていないはず。まあ、対応が忙しそうと思われているのかも知れないが・・・依頼内容が難しい内容ならば、別の人に聞くように言うこともあるので。

本来午後から掃除という決まりにはなっているが、前日の日焼け、朝のするべき掃除の項目もあったので、午前中に集中させたのが理由である。一斉清掃などの指示も特になかったので、午前中に掃除させてもらった。

本当ならばその人に思いっきり怒鳴りたい気持ちだったが、会社の中なのでそういう訳にもいかず、ブログで吐かせて貰った。で、そのいやみを言った女性は昼で帰ってしまった。文句だけ言って、いやな掃除は逃げるのね。さすがお局。その出来事を同じ部署の人にこっそりメールをして、自分のことを棚にあげようとしていた。

次回は思いっきり怒鳴るかも知れない。私自身は最終的に会社をやめることになっても構わないので。

|

« 日焼けそのあと | トップページ | ココログの値段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/1180972

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事で思いっきりいやみを言われた。:

« 日焼けそのあと | トップページ | ココログの値段 »