« こうもり活動中 | トップページ | 100%負荷率 »

2004.09.01

アブラコウモリ

昨日部屋を飛び回ったこうもりについて、調べてみた所、アブラコウモリというのだそうです。体は小さくて、町に生息するので、別名イエコウモリと言います。

こうもりは鳥獣保護法の対象になっているらしく、許可無く殺したりは出来ないとのこと。そのときはビニール袋を広げていたら勝手に入っていったので、良かったんですが・・・アブラコウモリの食べ物は虫類だそうで、そういえば、今年は蚊やハエが少なかったなと思ったのは、このこうもりがいたからなんでしょうね。それにこの前まで窓に何かがあたる音が時々しており、『何かな?』と思ったし。

ということで、いくつかの謎が解けて、一件どころか、数軒落着。

アブラコウモリ(イエコウモリ)

|

« こうもり活動中 | トップページ | 100%負荷率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/1334723

この記事へのトラックバック一覧です: アブラコウモリ:

« こうもり活動中 | トップページ | 100%負荷率 »