« 部屋の収納で気がついた事 | トップページ | とうとう明後日か・・・結婚式。 »

2004.12.08

本日IP電話が来ました。

本日、ケーブルテレビのインターネットで利用するIP電話が到着しました。

早速ターミナルアダプタをつなげてみました。IP電話のターミナルアダプタはそのままではうまく動作しませんでした。ケーブルテレビのモデムは設定の変更時には一度電源をオフにしないと正常に動作しない様です。そういえば、パソコンで試験的に接続した時も何回試験を行なってもつながらなく、モデムの電源を入れ直したら正常に動作しました。このような設定はネットワークの知識だけではいろいろなところではまるので、経験が大事と思います。

これで一応インフラの整備は完了しました。あとは年賀状などで電話番号を知らせるぐらいでしょうか。

あとは結婚式本番と、実家の整理が大変そうです。がんばろっと。

|

« 部屋の収納で気がついた事 | トップページ | とうとう明後日か・・・結婚式。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/2197195

この記事へのトラックバック一覧です: 本日IP電話が来ました。:

« 部屋の収納で気がついた事 | トップページ | とうとう明後日か・・・結婚式。 »