« 新居での初ネット | トップページ | 部屋の収納で気がついた事 »

2004.12.01

今日から新しいスタートです。

本日でフィアンセと婚姻届を提出し、新たに戸籍を作りました。今までのプロジェクトではある意味ゴールではありますが、同時に新しい生活へのスタートでもあります。まだまだ結婚式までは気を抜くことは出来ませんが、頑張っていきたいと思います。

あと、住所変更をしないといけないところや、銀行口座の変更などが目白押しなので、少しずつ片付けて行きたいところですが、新居の環境設定や、実家の荷物の整理などやらないといけない仕事が沢山あります。今年の正月休みはほとんど家の片付けに専念しようと思っております。私の性格でそこまで出来るかが不安ではありますが・・・

新居の環境も本日でフィアンセの机とドレッサー、フィアンセの事務仕事の為のプリンタの購入で一段落しそうです。その他、本棚も購入しないといけないですが、場所の関係上、フリーラックを購入することになりそうです。

まあ、一つずつ片付けていこうと思います。精神的にお互い大変ですが・・・

|

« 新居での初ネット | トップページ | 部屋の収納で気がついた事 »

コメント

おめでとうさんどす。ななうさでおます。
新婚さんのお二人にはお邪魔かもしれんけど
新居を見てみたい衝動いっぱいです。

うーええなあ。
こういう家具やなんか選ぶの楽しいやろなあ。

投稿: からふるらびっと | 2004.12.01 23:42

おめでとうございます♪
お片づけはご夫婦の無理ないように、ゆっくり少しずつすればいいと思いますよ。
うちのご近所さん(今年3月一斉入居)たちは平均で3ヶ月は片づけに必要だったそうです。

投稿: 空音 | 2004.12.02 08:42

おめでとうございます♪
生活できるレベルから、少しずつで良いと思いまーす。
しんどくて寝込んじゃったら大変だもの(^_^;
近かったらお手伝いに行けたのになぁ。(本気で言ってる)
他人のは上手ですよ、私(笑)。

投稿: 透雪(ゆきこ) | 2004.12.02 09:33

入籍おめでとうございます♪
これからが本格的に新生活のスタートですね。
先輩が沢山いるのでなにかあったら遠慮しないで聞いてくださいね。
息切れしないように色々スケジュールを考えて計画的に家事とか出来るように出来ればいいよね。

投稿: メイメイ | 2004.12.02 14:38

皆様有難うございます。

住み始めてから1カ月たち大分落ち着いてきました。それと同時にやはり物が氾濫を始めています(笑)最近新聞をとり始めたのもあるのですが・・・新聞はとりますが、基本的には過ぎた物はすぐに捨てる様にしようと思っています。

皆様の経験談はいろいろと参考にさせて貰っています。やはり某お片づけ隊の、関係ない人が片付けるのは結構効果があります。時々食事の後片付けは私担当なので(^^;

今後も自助活動ではいろいろとお知恵を拝借させて頂ければと思います。

投稿: 忍(にん) | 2004.12.04 21:03

忍さまの妻になりましたRosamondeです。
いたらないところがあると思いますが、よろしくお願いします。

投稿: Rosamonde | 2004.12.08 20:00

Rosaさん、お久しぶりです。
これで誰が嫁さんかばれた様な・・・

ではでは。

投稿: 忍(にん) | 2004.12.10 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/2125189

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新しいスタートです。:

« 新居での初ネット | トップページ | 部屋の収納で気がついた事 »