« 気圧が低下すると体が・・・ | トップページ | 金持ち父さんシリーズ »

2004.12.19

結婚も落ちつきました。

結婚式も終わり、1週間が経ち、生活も落ちつきました。これからも年賀状を配送したり、実家の部屋を片付けたり、さまざまなことをやらないといけないけど、少しずつ片付けるつもりです。

月曜日から仕事に戻ります。

今晩、新婚旅行の話を嫁さんとしていたけど、飛行機に初めて乗るのか、海外旅行だと寒けがしてきた様です。それに、一人で外国語を話すという恐怖もあるとのこと。こちらも無理やり勧めるわけにもいかないので、今回は国内旅行であきらめるしかなさそうです。

私も外国へは行きたいのだが、落ちついた時に一人で行かせてもらうことで了解してもらいました。(でもいろいろ問題があって難しいだろうな・・・)

|

« 気圧が低下すると体が・・・ | トップページ | 金持ち父さんシリーズ »

コメント

折角の新婚旅行だからねぇ~実際(我が家には当て嵌まらないけど)なかなか海外旅行って新婚旅行でもないと行けなかったりするからねぇ~。未体験な事はまず体験してみないと分からないと言う事もあるし、トラベルはトラブルが語源だからねぇ。
夫婦でよく話し合って充実した旅行に行けると良いね(笑)わたしも近々初北京へ行く予定が着々と進んでおります。(「あなたが北京が初めてだなんて」と言う友人もいますが…)

投稿: メイメイ | 2004.12.19 23:23

ハワイくらいなら、日本語通じるところばっかりだしいいんじゃないかしら?
日本人の永住者も多い場所だしね。オーストラリアもいいみたいよ~。

飛行機は今は大型機なので、めったに揺れを感じません。
予約するときに、事情を説明しておいて、ビジネスクラスくらいで行けば、
VIPルームで待たせてもらえたり、優先搭乗できたりするかも。
(私が乳児連れで福岡行ったときはドクター付きでしたがVIP扱いでした)
もちろん旅行会社の手配が上手だったのかもしれないけど(^^ゞ

投稿: 透雪(ゆきこ) | 2004.12.20 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/2317140

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚も落ちつきました。:

« 気圧が低下すると体が・・・ | トップページ | 金持ち父さんシリーズ »