« あけましておめでとうございます | トップページ | 車のナビゲーションシステムを考える »

2005.01.02

おせちでホームパーティー

今日は実家で作ったお節料理で友人を招いてミニホームパーティーを開催した。結婚式の写真を見ながら話題に花が咲いた。しかし、嫁さんは調子が悪くなり、ほとんど一日中寝ている状態になっていた。パーティーの終わり1時間前からマイペースで参加していた。

友人が評価するには今頃ここまで凝ったおせちを作るのはあまりないとのこと。よく考えてみたら、最近のおせち料理は店で購入出来る様になっている。

パーティーが終わり、友人を送る前に地元の神社で初詣を行なった。大都市の神社とは違い、結構のんびりした上に、小規模ながら売店などもあり、お参りするには十分に楽しむことが出来た。

ちなみにことしのおせちはこんな感じです。
P1000297

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 車のナビゲーションシステムを考える »

コメント

あけましておめでとうございます。

忍さん、ロザさん2日はおせちをいただき
ありがとうございます。
とってもおいしかったです。
特に、お芋のあんのやつとか
さばのおおばをまいたやつとか、
玉子焼きもおいしかった。
1人暮らしだとなかなか買わないものが多く
悪乗りして食べちゃいました。
新居も見せていただき、新婚らしい雰囲気も
拝見させていただいてほほえましい気分でした。
近くの神社(何神社だったっけ?)
また京都に来るときは、お越しくださいませ。
長文になってしまいました。
では。

投稿: なないろうさぎ | 2005.01.05 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/2450248

この記事へのトラックバック一覧です: おせちでホームパーティー:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 車のナビゲーションシステムを考える »