« デジタルカメラで綺麗に撮影 | トップページ | 眠気にはこの薬 »

2005.01.28

睡眠警報

実は私は一日3回眠ってしまう。朝1回、昼1回、夜1回という調子である。なぜそこまで寝てしまうのかは分からない。朝起きた時、眠気は結構あり、仕事の休憩中に1回眠ってしまう。そのあと、昼御飯のあと、仕事に入って1時間が過ぎた時、また眠気が襲ってくる。そして、夜にも寝てしまう。

もっとひどい時は帰って来た時に眠気が襲ってきてしまう。

最近は少なくなったと思っていたけど、最近寒くなってまたひどくなってきた模様。精神的なところもあるのだろうか・・・大体思考のリピートモードに陥った時は大体寝てしまっている。もう少し様子を見る必要はあるかもしれない。

|

« デジタルカメラで綺麗に撮影 | トップページ | 眠気にはこの薬 »

コメント

こんちわー。お久しぶりです。
私も仕事から帰ってきたらスグに眠たくなってました。
お風呂にも入らんとん寝ることしばしば。
電車通勤の時だったので、仕事の疲れと電車の刺激で疲れていたのだと思います。
今は仕事量がましなせいか、ご飯食べて眠くなるぐらいです。
ちなみに、昼寝は出来る時はしてます。
結構疲れやすいみたいなんでこまめに休憩いるみたい。

ではではー。

投稿: ふー | 2005.01.29 12:32

こんにちは!僕も同じです。
家に帰ったらもちろんですが、会社で仕事中にも眠たくなったりします。
昼休み食事の後は特に...もっと困るのは、会議の時にも眠たくなるし、ひどいときは上司から指示や説明を受けている最中にも。
年齢のせい(といっても30代ですが)かと思っていたのですが...
リピートモードと言えば、将来のことや今日あったイヤな事等を考え始めると、いつのまにか眠ってしまって考えがまとまらないことも多くあります。

投稿: ズンド | 2005.01.30 10:45

私も眠くなりますね~。「落ちる」っていう感覚です。
外に出てるときはまだいいんですが
事務仕事だとヤバかったです。

仕事してたときは朝食後、昼食後に眠気が、
夕方にダルさが、最後の波は10時ごろで
そのとき寝ればいいんだけど支度が間に合ってないという(~_~;)

カフェロップ買ったことあります。
苦かったような。

投稿: しぐれ | 2005.01.31 16:44

皆様お久しぶりです\(^o^)/

やはり眠気と皆様戦っていらっしゃるんですね。私の回りはみんな眠らずに頑張っているので、なんで私だけが・・・と落ち込んでいた時もありました。

珍しく、今日は一睡も寝ないで仕事に打ち込む事が出来ました。昼休みも寝ないで日中一睡もしないというのは本当に珍しいです。

あしたもこの調子で頑張ればいいなと思っています。

ではでは。

投稿: 忍(にん) | 2005.01.31 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/2726793

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠警報:

« デジタルカメラで綺麗に撮影 | トップページ | 眠気にはこの薬 »