« 眠気にはこの薬 | トップページ | フェリー欠航 »

2005.01.31

予告:2月3日より、北海道鉄道旅行記を書きます。

そういえば私、結婚してからまだ3カ月目に入ろうとしているところですが、新婚旅行はまだどこにも行っていないのです。(一応行ったといえば、行ったのですが、残念ながら近場でのドライブだったのです。)ということで、本格的な新婚旅行を企画したのでした。

嫁さんはほとんどノータッチだったりするのだが(:_;)。ちょっとタッチはしているんだけど、実は嫁さんの友人と会う約束を取り付けた様で・・・

という事で極寒の北海道に旅行に行く事になりました。

一応目的は札幌の雪まつりを見に行く事にしていますが、実は鉄ちゃん(?)らしく、北海道は北海道ペアきっぷ(グリーン車)を利用して、鉄道乗りまくりの旅です。コースは以下の通り。

2月3日 大阪→北海道着→札幌→網走 (車中泊)
生まれて初めてのクルージングフェリーに乗ります\(^o^)/長距離フェリーには乗ったことはあるのですが、2等船室だったので。それと、ディーゼルカー寝台車にも乗ります。
2月4日 網走→帯広 (帯広泊)
車内から流氷が見れたらいいなo(^-^)oここからグリーン車の旅が始まります。
2月5日 帯広→札幌→函館 (函館泊)
グリーン車の旅と書きたいのだが、チケットが取れなくて、一部の区間が指定席になってしまいました。
夜は温泉でのんびりします。
2月6日 函館→札幌(札幌泊)
一路札幌へ。雪まつりを楽しみます。
2月7日 札幌観光(札幌泊)
雪まつりを楽しみます。それと、札幌周辺の都市をみたいなと思っています。
2月8日 札幌→大阪(車中泊)
生まれて初めて豪華寝台列車『トワイライトエクスプレス』に乗ります。夫婦でロイヤルを取ってしまったので、豪華なんだか・・・
2月9日 大阪着

という事で、札幌より旅行記の速報を書く事が出来ると思います。お楽しみにして下さいね。

|

« 眠気にはこの薬 | トップページ | フェリー欠航 »

コメント

こんばんは。えーとお嫁さんのブログに書き込みしようと思ったんですがなんかできなくて、パスワード??自分のかな??奥さんさんとまたお会いしたいです(*^_^*)面白い方なので。お嫁さんのブログよんで感じたこと、アスペでも感情があるよ。当たり前。嫉妬もするよ。人と一緒にいたいとも思うよ。でもただ普通の人とは表現方法がちがうの。見ている世界も感じ方も。でもロザさんはロザさんです。私は面白いのでまたお会いしたいです。私も傾向ありなひとです。よろしくね☆

投稿: みるく | 2005.02.01 19:52

こちらでは初めまして、こんばんは。
嫁さんの友人というのは、もしや私のことでしょうか(笑)

今日は楽しかったです。ぶっちも、やや不快な表情をしておりましたが(すみません)楽しかったそうです。
お二人とても仲良さそうで、こちらも幸せな気持ちになりました。では、また…(^^)

投稿: ゆっち | 2005.02.04 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/2761928

この記事へのトラックバック一覧です: 予告:2月3日より、北海道鉄道旅行記を書きます。:

« 眠気にはこの薬 | トップページ | フェリー欠航 »