« サイトの構成を変更 | トップページ | くちびるかんじゃいました。 »

2005.02.11

旅行でのおおぼけ

実は新婚旅行で一つだけ、おおぼけ行動をとってしまいました。実は嫁さんもブログを書いているのですが、もしかするとすでに嫁さんのブログには載せているのかもしれません。詳しい新婚旅行記は、『忍鉄道株式会社』をご覧ください。

札幌から、新千歳空港に行く時に、帰りの列車の指定席を取ったのですが、その指定券を行きの改札口で誤って開札に渡してしまったんです。気付いたのは空港の中でのんびり買い物を楽しんでいる時に、さあ、何時の電車でどこの席かなと、ふと財布を見た時です。その時は顔は思いっきり青ざめてしまいました。

『し、指定券がな~い。○○さ~ん(嫁さんのこと)』

席を確保する為に急いで昼御飯と飲み物を購入して、その列車に乗り込みました。そのあと、指定券を購入しにみどりの窓口に行き、別の指定券ですが、一応確保出来、一息つきました。

もう少し注意深くならないとな~。

念の為、日記に加えて、軽度発達障害にもカテゴリ分けしております。物忘れが激しいので。もう少しこのアタマなんとかならないのだろうか・・・

あとは事前に時刻表をにらみながら余裕を持って計画を立てていたので、自分で計画して行ったにも関わらず、初日以外大きなトラブルはそんなにありませんでした。ちなみに、新婚旅行1カ月前から、新婚旅行初日までの私の愛読書は『JR時刻表 02月号 [雑誌]』です(きっぱり)。初日こそ天気が大荒れのお陰で思いっきり予定変更になってしまいましたが、その他は天気にも恵まれて良い新婚旅行へ行く事が出来ました。

えっ、嫁さんのブログが見たいって?このサイトのどこかにリンクが張ってありますので、探して下さいね。

|

« サイトの構成を変更 | トップページ | くちびるかんじゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/2885005

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行でのおおぼけ:

« サイトの構成を変更 | トップページ | くちびるかんじゃいました。 »