« 車をちょっと・・・大殺界だ~(T-T) | トップページ | 市町村合併 »

2005.03.15

買い物失敗(T-T)

M社製のCの小キズの続きです。

近くのカー用品店に買いに行き、ちょうど赤の塗料(カラータッチ)を売っていました。Cは対応していなかったけど、赤は全部同じだと思ってしまい、購入しました。

試しに車に塗っていましたが、思いっきり違っていました。遠くから見ても目立つ感じ。

この記事が良ければ、こちらをクリック

これはいけないと思ったけど、後の祭りで残念ながら609円無駄にしてしまいました。鉄道模型で使う事が出来ればいいのですが・・・

そのあと、そのカラータッチの会社(武蔵ホルト株式会社)のホームページにアクセスしたところ、この車のタッチペンは販売していない事が判明。どうしたらいいのとさらに調べてみたのですが、こんなシステムがありました。

MINIMIX(ホルツ・ミニミックス)

さまざまな原料を混ぜ合わせて、純正カラーと同等の色をその場で作り出すシステムです。取扱店はそんなに無いですが、運良く私の住んでいる町にもあったので、このシステムを使わせて頂き、購入しました。

その場で作り出すので、品質に不安がありましたが、使ってみると、同等の色合いでした。販売店のリストはこちらのページにあります。

MiniMix導入店MAP

中規模都市圏なら一店はあると思いますので、どうぞ。

という事で、小キズ直しレポートでした。

この記事が良ければ、こちらをクリック

|

« 車をちょっと・・・大殺界だ~(T-T) | トップページ | 市町村合併 »

コメント

小キズの塗料なら、車のディーラー先にも売っていたと思いますよ(^_^;うーん。見に来るのが遅くなって申し訳ない。

投稿: 透雪(ゆきこ) | 2005.03.16 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/3311969

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物失敗(T-T):

« 車をちょっと・・・大殺界だ~(T-T) | トップページ | 市町村合併 »