« ドラえもんが新キャスト陣で再スタート | トップページ | ココログがバージョンアップ »

2005.04.21

最近ちょっとトラブル続きが・・・

最近トラブル続きの毎日です。

某ブログで作者様が書かれていますが、家の嫁さんがしばらくダウンしておりました。私が無理に片付けろと言ったのが、結果的に無理をさせたのかも知れないし、いろいろとご飯に注文を付けたのもやりすぎたのかも知れないし・・・

彼女自身も責任感が強くて、『おいおい、大丈夫か~』と心配になる事もあります。もう少し気を抜いて貰えたらいいなと思います。しかし、実家から仲間のいない片田舎に嫁に来ているので、不安ごとも多い環境かなと。

もう少し二人の生活を楽しまないと思ったのでありました。たまには私も家事を手伝ったりね。

ところで、このブログの更新はともかくとして、鉄道ネタのブログ『忍鉄道株式会社』の更新をさぼっています。最近怖くて見ていないんだけど、ブログランキングの成績、落ちているだろうな(T.T)

嫁さんのダウンしたきっかけとなった、ホームページを読んでみると、『これはちょっと酷い・・・』内容だと思いました。おかげでちょっと身震いと、喉が痛くなってきました。

冷静になってから、あらためてそのホームページを読んでみると、ホームページの作者のいいたい事が分かってきました。発達障害者でも、しっかりした教育を受けさせて、日本の国を元気にしたいというような思いが伝わってきました。ただ、書き方が明らかに大多数の人へ敵意を持った攻撃的な書き込みで、元気がでてきた反面、悲しい気分になってきました。反対する人も反対する人で酷い書き込みをされています。

発達障害者のお子さまをどのように教育していくのかというテーマは、その討論だけ終わる物ではなく、ものすごく深い問題です。教育がよければ、将来学者や起業家などとして活躍できる機会がありますが、失敗すると、暗い将来になると思います。それにやっかいな事に、このテーマは個人個人によって、答えが全く違います。

そういえば、ドラえもんののび太君。ドラえもんが来てくれなかったらジャイ子と結婚して、家が家事になったり、借金に追われたりして、暗い将来が待っている設定になっていました。(たしかドラえもんの第1巻より)ドラえもんが温かく見守ったおかげで(ドラえもんもドジだけど・・・)しずかちゃんと結婚し、ハッピーエンド?の将来が待っているのです。

ここでは嫁さんも読んでいるだろうし、あえてホームページの場所は書きません。ただ、私のリンク集先のどこかにありますので、見て頂く事は出来ると思います。ただ、内容はしゃれにならないほど酷い内容です。気が弱い方は見ないのを強くおすすめします。

|

« ドラえもんが新キャスト陣で再スタート | トップページ | ココログがバージョンアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/3800292

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ちょっとトラブル続きが・・・:

« ドラえもんが新キャスト陣で再スタート | トップページ | ココログがバージョンアップ »