« ゴールデンウィークの予定 | トップページ | 親の誕生日 »

2005.04.27

凹んだ・・・(長文)

今日は精神的にとても疲れた一日でした。
最近は、ミスや忘れごとが最近とても多いです。

実は今日は、仕事内の整理整頓チェックの日で、
そのチェック担当の仕事をしていましたが、
3カ月前に作成した文章の事を忘れて、
会社の人に思いっきり文句を言われました。

見落としも沢山ありました。
その時に『○○、ボケばかりするな』
と言われたので、仕事は終わったあと、思いっきり凹んでしまいました。
15分位落ち込んで動けなくなりました。
もっとひどいのは、この仕事を推進する上で、

『あなたは暇人』

みたいなことを別の人から言われた時です。

仕事が違うので、たしかに暇人に見えたかも知れませんが、
このような事が重なり合ったこともあり、今は声を出しづらい状況です。
他人には普通を装っても家庭内ではやはり落ち込んでいるのが出てしまう。

私は、他人から反発されたり、指摘を受けたりすると、どうしても反動が出てしまいます。
昔から、人より不器用な所が多いこともあり、いじめられた経験があったからだと思いますが、
大人になっても、打たれ強くなれないのが悲しいところです。

ものすごくつらいので、今は一人の部屋で仕事をしています。
しばらく会社には行きたくない気分ではありますが、
家族を持っていてそれが難しい・・・

まあ、明日行けば、ゴールデンウィークなので、出来るだけ
人に会わないようにして、仕事するつもりです。

私の注意するときは、私自身を落ち着かせてから、諭す様に

言って欲しいと思います。とはいえ、私は人と会話するのは少々コンプレックスを
持っているので、難しいと思われるのでしょうね。
だから、会社の人から、個人的に一緒に遊びに行こうとはあまり誘われないです。
自由な時間が出来て良い反面、毎日が乾燥した毎日だと感じています。
同期の同僚がいたときはそうでも無かったのですが、今は同期の人はいません。

だからなおさら孤立しがちだと思います。
まあ、私の仕事は全て無駄と思われていますから。
この前の送別会では、あるひとから、

『あなたの入れた情報システムを入れたときから会社がおかしくなった』

ような事も言われました。時期的にはあっているんですが、
全く論点が違います。それは、その情報システムを使いこなせなかった、
あなたが悪いのだと、いいたいです。

良く考えたら、今の会社に良くいるものだと思います。
もうそろそろ転職するいい機会かも知れません。
『パソコンバカ』ともずっと前に言われましたし。

なんかこんな攻撃ばかりされてとてもつらいです。
仕事があったから無視してでも何とかやってきましたが、
もう我慢の限界かもしれません。

これからは会社を退職する方法を見つけ出すつもりです。
転職は難しいかも知れませんが・・・
なにせ覚えが悪い。注意散漫な人間ですから。

出来たら何か事業を行なえればいいなと思っています。

結婚式で、ある人から、事業をやりなさいと勧められました。

今の会社の社長が同席していたので、その時は良くない雰囲気でしたが、
その言葉を今信じてやってみようと思っています。
いつになるか分かりませんが・・・

その一つが『忍鉄道株式会社』やこのブログでのアフィリエイトなんです。
でも難しいですよね。今、売り上げは私が購入したのがほとんどです。
今後も目立たない格好でアフィリエイトの情報を入れていきます。
何かツボにはまったら是非購入して頂けるとありがたいです。
いつかどこかで、還元させて頂きますから。

私の入っているアフィリエイトの一つ
エーハチネット

今日はいろいろと書きました。
気分を害された方、申し訳ありません。
軽度発達障害のカテゴリも入れたのですが、
実は私も診断済みの軽度発達障害を持っていて、
今回の出来事は、それがおそらく影響しているので入れました。

という事で、また明日。

|

« ゴールデンウィークの予定 | トップページ | 親の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/3887737

この記事へのトラックバック一覧です: 凹んだ・・・(長文):

« ゴールデンウィークの予定 | トップページ | 親の誕生日 »