« 祝っていいのか、いけないのか・・・ | トップページ | 環境を変えよう »

2005.06.07

うつ状態3日目~4日目

うつ状態と診断されてから4日目になりました。

今、ブログの原稿を書きながらテレビを見ているのですが、

ちょうど、うつの啓発CMをやっていました。

今ではだれでもかかる病気なんですね。

IT業界(もっとも私の仕事はユーザー企業のSEなんですが・・・)

ではだれがうつになってもおかしくはないという・・・

月曜日から、仕事にはとりあえず出ているのですが、

一応相談出来る人には、うつ状態である事を知らせておきました。

原因は仕事の人間関係が主なのですが、他にも会社での

環境の変化や、給料が減らされるなど、いろいろあるのですが、

ある人との人間関係の極端な悪化が会社での引き金になった

というのが真相です。

5月から、6月ぐらいまでも女性は体調が悪くなるようです(嫁さん談)

会社での女性陣数人に聞いてみても、同じく5月頃はあまりよく無いとの事。

5月病という言葉もありますしね。

しばらくはあまり無理せずに仕事に取り組むつもりです。

様子を見てみますが、症状が悪化したら、病院へ相談に

行って来ようと思います。

問題は人間関係の悪化した人が仕事でどうしても会ってしまう

という事。そのことはその人の回りの仕事場では言っていませんが、

仕事をする上で、どうしても避けてしまう。

どこかで勇気を出して言わなければと思っていますが・・・

その人には私からも失礼な事をした事もあるので、

責める気は全くないです。

しかし、私に対するシカト状態で毎日落ちこむのがツライです。

土曜日あたりから絶対に間違えないようなミスが多発しています。

今は何も考えずに暮らすのが大事かもしれないですね。

ブログにコメントを書いてくださった方、ありがとうございます。

私のブログだけではなく、嫁さんのブログにもコメントを

下さった方もいらっしゃいました。重ねてお礼を申し上げます。

皆様の励ましを感じながらしっかり回復していきたいと思います。

今日の所はこれぐらいで。

|

« 祝っていいのか、いけないのか・・・ | トップページ | 環境を変えよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/4465576

この記事へのトラックバック一覧です: うつ状態3日目~4日目:

« 祝っていいのか、いけないのか・・・ | トップページ | 環境を変えよう »