« Rosamondeさんが埼玉で講演します | トップページ | この1週間をあらためて考えてみる »

2005.08.26

ADD/ADHDの認識度

最近日本経済新聞社系統のメディアでADD/ADHD(注意欠陥障害/注意欠陥多動性障害)に関する記事が、さまざまなメディアで出ています。

に掲載されていました。新聞であるならば、子供の発達障害として取り上げられるのが多いのですが、大人の職業病?として取り上げられるのは珍しいです。専門書は多いのですが・・・(ADD/ADHDの本

大人のうつADD/ADHDに対する理解が少しずつですが、深まっているのは大変ありがたいことだと思っています。今後はさまざまな会社や社会の中でそのような理解が少しずつ良くなっていくとありがたく思います。そして、その他の発達障害、特に学習障害や、自閉症スペクトラム障害に対する理解も期待したいと思っています。

そのためにも当ブログや、以下のランキングへのご協力をよろしくお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« Rosamondeさんが埼玉で講演します | トップページ | この1週間をあらためて考えてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/5646957

この記事へのトラックバック一覧です: ADD/ADHDの認識度:

« Rosamondeさんが埼玉で講演します | トップページ | この1週間をあらためて考えてみる »