« 昨日から15:00までの勤務となりました。 | トップページ | 発達障害の本をAmazonで検索してみた »

2005.08.23

仕事をしないという選択枝

別に仕事をさぼろうと言うことで書いているのではないです。

今回の鬱になった一連のことは、実は私の行動にもあるということを、別の人が教えてくれたからなんです。

実は、私の癖として、会社のある書類を全て見てしまうという習性があった様です。ある時に私に不利なことが書いてあったときに、それを抗議しに言ったことがありました。そのとばっちりがなぜか例の人をはじめとする部署にいったようなのです。(私に来ればいいのに?)

他にも、いろいろ理由がある様なんですが、それ以上に、自分の仕事以上にがんばりすぎているのではというある上司の指摘がありました。それはとてもほめられることなんですが、逆に、みんなの反感も同時に買っているということもあります。(これは心理テストの分析結果)

いわゆる、

『出る杭は打たれる』

ということですね。

これはこれで、私自身は反省しています。今後は、必要以外の仕事は極力避けるようにしようと思っています。(これはこれで、生活が圧迫されるのを覚悟しないといけないですが・・・)

P.S.普通の人は80パーセント位の力で働いている(はず?)なのですが、私の場合、そのコントロールが効かなくて、どうしても110パーセント働いています。10パーセントオーバーワークの分、帰ってからベッドの中に直行してぶっ倒れることを毎日やっています。

適応している自閉症圏の方で、働きすぎの方、何人かいらっしゃるのではないでしょうか?

↓人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« 昨日から15:00までの勤務となりました。 | トップページ | 発達障害の本をAmazonで検索してみた »

コメント

自閉圏じゃなくても働きすぎ、
家買っちゃったし、衝動でこれまでは人生振り回されていると思う。(今の仕事も結構衝動的に選んだし)
働きすぎても、半人前だけどね。
決断に焦って今の状態があるから誰のせいでもないしね。(別れた夫は責めたい心情だけど
旦那1人では離婚できないから、やっぱ自分の決断だしね)そういう意味ではさばさばして
開き直って人生進んでます。
忍さん開き直れる年齢になったらある意味では楽になると思うよ。

投稿: なないろうさぎ | 2005.08.24 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/5606182

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事をしないという選択枝:

« 昨日から15:00までの勤務となりました。 | トップページ | 発達障害の本をAmazonで検索してみた »