« 教えて私の「脳みそ」のかたち | トップページ | 仕事をしないという選択枝 »

2005.08.23

昨日から15:00までの勤務となりました。

うつ状態で、数ヶ月前までは最低の仕事だけして、帰るということを繰り返していましたが、昨日から15:00までを目標に仕事をすることになりました。

昨日は、最初の日だったので、14:00までで切り上げましたが(あくまでも目標なので)、今日は用事などが重なったおかげもあり、15:30まで仕事を続けることができました。

しかし、ここで例の方からの変な仕打ちが・・・

昼仕事に入ってから、机の引出しを開けると、見たことも無い封筒が入っていました。

その封筒にはこんな文字が書いていました。

『忍(にん)さん ×月○日 △円』
↑もちろん、ここは本名

実は出張費の精算だったのですが、この封筒を貰った記憶がまったくありません。一応確認のため、経理の方に聞くと、嫌そうに、

『昼持ってあがって、いなかったので、机に入れておいたんです。』

と言うていました。

もう少し伝言など書いてもいいやんか!
私ならそうするはずだ。(通常の状態ならば・・・)

ということで、帰ってから鬱状態になって寝込んでいました。

人間関係って、難しいものだと、あらためて分かりました。
これならせめて、人を使ってでも渡して貰うほうが気が楽だ!

夕方、買い物の帰りに、気がつくと、フリーの求人情報誌を眺めながら帰っている私がいました。

私の場合、会社内でコミュニケーション取りづらそうに見えるけど、実はコミュニケーションして貰うほうがうれしいんです。ただ、変に積極的なことがあったり、変に自分の世界に入ったりしますけどね。でも、せめて普通に扱って貰えれば、こんなに不安な状態になることも無いです。

ということを会社に言わずにインターネットで言うのもつらいので、ここら辺で終わります。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

|

« 教えて私の「脳みそ」のかたち | トップページ | 仕事をしないという選択枝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/5601948

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から15:00までの勤務となりました。:

« 教えて私の「脳みそ」のかたち | トップページ | 仕事をしないという選択枝 »