« 台風が来る!!その前に市役所で精神障害者通院医療費公費負担制度の申請 | トップページ | mixiに登録した »

2005.09.07

台風通過中・・・体調ダウン中・・・

只今台風14号(アジア名:NABI)が通過中です。(この時点では通過し終わったかな?)

台風で被害にあわれた方もいらっしゃるとの事。お見舞い申し上げます。

しかし、私たち夫婦は、この2日間最悪です。

私は睡眠不足だし、嫁はぶっ倒れるわ、台風シーズンはどちらも大変な状態になります。嫁さん言うには、

『気圧が下がるのが肌で分かり、だるくなる』

という事ですが、私の場合は、それよりも、

『夜中の大雨、暴風が睡眠妨害になり、睡眠不足の原因になる』

という事が大変です。もっとも、気圧の低下は私もだるくなりますが、台風通過中がもっともツライです。ですので声を大にして、

『台風さん、私の住んでいる所を通過するのは日中にお・ね・が・い、ね!』

と、言いたいです。

サラリーマンの身、仕事なので、体を引きずってでも出なければ給料はでません。独身時代は両親に養ってもらっている様なものと、独身でも自己責任で一人の問題でたいした事ではないですが、夫婦生活で休むのは給料が減るので大きな問題となるので、つらい所(^^;

それに、嫁さんのやっていた家事を最悪私がしなければいけないというのもあります。私の生活ペースが崩れて大変なのに、嫁さんのほうまで面倒を見る。こちらも大変(T-T)

まあまあ、お天道様にもいろいろ事情がありますので、体を慣らしながらぼちぼちやるしかないですな・・・

今日は昨日に引き続き、インスタント食品の昼食になります(;_;)

P.S.ふと、『自閉症スペクトラム障害』を検索してみると、NHK富山放送局のホームページが大変わかりやすかったので、とりあえず、こちらにリンクします。今までの記事をアップデートしないと・・・

この記事が良ければ、こちらをクリック

|

« 台風が来る!!その前に市役所で精神障害者通院医療費公費負担制度の申請 | トップページ | mixiに登録した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/5826420

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過中・・・体調ダウン中・・・:

« 台風が来る!!その前に市役所で精神障害者通院医療費公費負担制度の申請 | トップページ | mixiに登録した »