« 今晩の夕食と、母親と話したことなど | トップページ | 今から東京へ行ってきます »

2005.10.13

ドラマ版『実録鬼嫁日記』を見ました。

昨日食事のあと、ビデオでドラマ版『実録鬼嫁日記』見せてもらいました。ゴリさんと、観月ありささんのコンビネーションがグッドです。思いっきり笑いました。

むこうが『実録鬼嫁日記』ならば、こちらは今のところ、『実録自閉嫁日記』みたいなものです。本家に比べると全く面白くないですが・・・

現在、嫁さんは寝ているか、メールしたり、テレビを見てますけど、私は仕事し、料理し、掃除しています。家事して貰うくらいまだまだましだよ、カズマさん。

冗談はこれぐらいにして、嫁さんは大分回復している様です。問題は私がまた倒れないかと。まあ、食事はその間、うまいもの作りまくっていたし(じつは料理は私のほうが上だったりして)、まあまあ気楽に生活しておりました。ですので、うつがぶり返すことは無いかと思います。来週の出張は寝台特急の個室を取ってもらったし(ありがとう、会社。とはいえ、ホテル代が高いので、コスト削減だったりして・・・カプセルホテルやサウナという手もあるのだが、会社の仕事で行くのだからそれなりのホテルをとらないといけません)。それに、問題の会社の仕事の比率は現在思いっきり下げていますしね。

今の嫁さんの状態は、自分の頭と体が一致しないということでとても悩んでいます。みんなが『休め』と言えば、働くし、『動け』というと、休んでしまう。夫から見ると、なんだかあまのじゃく的な行動をしています。頭の中は言われたことに従おうとしているが、それがへんに脅迫観念につながっている可能性はあります。

そういえば、私がうつで倒れた時も自分の仕事は、あまりにも裏方で、表にあらわれないから会社のみんなからは暇だと思われているという、観念があったかもしれません。営業部隊を差し置いて、出張の回数は一番多いし(なぜだ?)。それで元の部署で動きすぎて、その結果、若局に嫌われたのかと分析しています。今では私は彼女のことを、単なる経理マシンとしか見てません(言い方悪いかもしれない)。

私の親は親で、私がいつ倒れるか心配になっています。ということで、主治医を交えた親族会議が行われそうな方向に向かっています。

とりあえず、中間報告ということで。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« 今晩の夕食と、母親と話したことなど | トップページ | 今から東京へ行ってきます »

コメント

結婚生活大変そうですね。
私も結婚するべきか考え込んでしまいます。
幸せになって、お手本になってください。

投稿: たかこ | 2005.10.13 16:10

たかこさん

あまり深く考え込まない様にして下さいね。
実は私たち二人は発達障害というものをお互いに持っているので、ちょっと大変な状態になっているだけなんです。
でも、その状態がまた楽しかったりするんですけどね。

投稿: 忍(にん) | 2005.10.13 22:19

おはようございます。
うちなんて、未診断の旦那いれて家族三人とも発達障害ですよ。
(旦那を病院に連れて行こうとしたら、拒否された。まあ、私と息子みたく不都合はあまり感じてないから、ほっといてます)

でも、必要な時は、私がかなりふんばって一人でお片づけしたり、料理したりしてます。
だって、私が倒れてても『ご飯は?』って聞いてきた大ばか者(旦那)に、家事なんて任せられないから。
まあ、うちも楽しくは、日常をすごしてます。

投稿: さかいみのり | 2005.10.14 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/6380865

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ版『実録鬼嫁日記』を見ました。:

« 今晩の夕食と、母親と話したことなど | トップページ | 今から東京へ行ってきます »