« 風邪治りかけです。嫁さんのこと | トップページ | 一日だけの休日 »

2005.10.29

先程、ある記事を削除しました

新聞読んでいると、ブログについての書き方の記事が載っていました。会社の仕事のことを書こうとすると、秘密保持の規約に触れるのだそうな・・・気をつけて書いているつもりだけど、今回は安全のため、削除しました。pingから飛んでこられた方、ごめんなさいm(._.)m

どんな記事を書いたかというと、会社の体制の批判です。今、私の会社の人間関係がものすごく悪化していることもあるけど、正直にいってやる気無しという風潮がかなり感じられたので、その批判を書いてみました。でも、うつ病治りかけ(?)の私も全くやる気は無いですが・・・でも、会社全体がやる気無しなのに、私だけが空回りするのも今はかなり疲れてきています。

新聞の内容なんですが、ブログを書いていることを会社の人に吹聴するのもいけないのだそうな。もっとも、私のブログについては会社にいる人には全く知らせていません。だって、私が発達障害を持っていることがばれてしまいますしね。

会社の帰りは鉄道関係の雑誌、ムックを3冊購入しました。最近の鉄道雑誌は興味のある記事がかなりあり、どちらを選ぶか困っていました。結局2冊のうち、両方とも購入しました。ちなみにもう1冊は鉄道模型のムックです。落ち着いたら鉄道模型の趣味に勤しもうと思っていますが、なかなか時間が取れなくて・・・本業のシステム関係も動きが激しすぎてついていくのがやっとという感じですし。

嫁さんはというと、もの忘れが激しいと訴えています。どんな状態を聞くと、やはり、自分を追いこんでしまっている様子。楽観的に考える様に教えましたが、まだまだ難しいかな?今は一時的に薬が多いので、あまり気にしない様にと言いました。私の言葉でかなり気が楽になった様です。

今日の晩は軽く頂き物の讃岐うどんを食べました、といいたいところですが、かなり量は多かったです。それに頂いてから食べるまでの期間がかなり長かったため、賞味期限が2週間ぐらい切れていました。食べることが出来るか不安でしたが、乾燥麺だったため、煮るとおいしく頂きました。実質3人前あるので、明日の晩も讃岐うどんを食べるつもりです。かなり食費が節約できますね\(^o^)/ワーイ

ということで、忍(にん)家の食卓は貰い物がかなりあるので、食費はかなり助かります。

こんばんはかなり冷えています。皆様も風邪にはお気をつけて下さいね。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

|

« 風邪治りかけです。嫁さんのこと | トップページ | 一日だけの休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/6733675

この記事へのトラックバック一覧です: 先程、ある記事を削除しました:

« 風邪治りかけです。嫁さんのこと | トップページ | 一日だけの休日 »