« 阪神優勝\(^o^)/ | トップページ | おいおい »

2005.10.02

温泉とうどん作りの話

うつ病になって回復傾向になってきてから、1週間に一度は近くの温泉に通っています。実は私の家から車で1時間もあれば、いろいろな温泉に行くことが出来るのです。

本日は『吉川温泉よかたん』という温泉に入りました。この温泉は先週から入っているのですが、実は1週間ごとに男湯と女湯が入れ代わり、浴槽の種類も檜風呂主体と石の露天風呂風ということで分けています。先週は檜風呂のほうだったので、今週は石の風呂に入ってみました。

何回か利用させて貰っていたのですが、檜の方しか入っていませんでした。その関係で今週石の方に入ってみたということがあります。

檜のほうは少々狭いという印象があったのですが、石のほうは足湯や露天風呂などが広めに設計してある様に思いました。嫁さんが「良かった」というのも分かります。

しかし、当の嫁さんは今週は不調でした。詳細は彼女個人のことですので、説明することは出来ませんし、彼女自身のブログでも余計な詮索はしないで欲しいと書かれていますので、あまりご心配なされませんようお願いします。

そのため、私もそのエネルギーを貰ってしまったこともあり、一昨日はかなりうつ状態が入ってしまいました。食事はまずくなるし、頭痛はするし、パニックになっていました。夫婦揃っての自閉というのはこんなものかも知れません。

昨日病院でいろいろと相談に乗って頂き、薬も処方して貰ったので、それを信じて嫁さんはしばらく休業状態、私は昼に一度帰って、自分の好きな献立を考える、そんな日々が続きます。たまには自分で弁当もしようかな?

乾物が沢山たまっているので、それらを有効活用しようと考え中です。本日、やっとうどんを片付け始めたのですが、虫が入っていたりして、細かくみるとうどんが数本ボロボロになってました。加熱したら大丈夫だろうということで、食べてしまいましたが・・・

そうそう、だしつゆの簡単な作り方をシェアします。それは、醤油+だしの基+水の調整で作ることが出来ます。(当たりまえか・・・)でも、下手につゆのボトルを買わないですむのは良いかも知れません。人それぞれの調整もききますので、試してみたら良いかも知れません。

ということで、今日は温泉の話とうどん作りの話でした。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« 阪神優勝\(^o^)/ | トップページ | おいおい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/6222289

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉とうどん作りの話:

« 阪神優勝\(^o^)/ | トップページ | おいおい »