« 先程、ある記事を削除しました | トップページ | パソコン »

2005.10.30

一日だけの休日

今日は一日だけの休日を楽しみました。

朝は10時頃に起床して、フレンチ風の朝御飯を食べ、嫁さんがお出かけというので、近くの駅まで送りました。そのあと、電気屋と、ホームセンター、本屋、スーパーマーケットなど、お店巡りをして楽しんでいました。

実は物置を置かないといけないなと思いつつ、1年間ずっとほったらかしにしていました。材料は安いし、自分で作ろうと思ってはいますが、大分手間がかかりそうですね。

本屋では小林よしのり著『靖国論』を購入しました。実は東京への出張中に靖国神社によるときがあり、その時にかなり金縛りにあったのを覚えています。その謎を解くために買って読んでいましたが、かなり武士道精神旺盛な兵士が敗戦時にいろいろ悩んでそれぞれの道を歩んでいたのが印象に残りました。その中でも敗戦時に自決して果てた人までいたのは驚きです。

太平洋戦争というか、大東亜戦争に思いを馳せるには分かりやすい本だと思います。もっとも、私はどうしても戦艦『大和』零式艦上戦闘機(略して『ゼロ戦』)などメカ面にいってしまうのですが・・・日本の技術力は戦争当時もすごいと思っています。

ということで、昨日鉄道雑誌も購入したので本代は5000円ぐらい使ってしまいました。

嫁さんを送ったあとは例の温泉に行ってきました。

こんばんは昼に購入したえび天を使って、ぶっかけうどんを食べました。そのうち、コロッケは実家からの貰い物です(^^;。実は明日の弁当用に総菜コーナーでコロッケと春巻きを、えび天と一緒に購入していたんですが・・・とりあえず写真をどうぞ。

PA0_0106

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« 先程、ある記事を削除しました | トップページ | パソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/6763993

この記事へのトラックバック一覧です: 一日だけの休日:

« 先程、ある記事を削除しました | トップページ | パソコン »