« 忘れた~(;_;) | トップページ | 昨日の朝食、昼食の写真です。 »

2005.10.05

今日の晩御飯

昨日の味噌汁(ムラサキタマネギと、キャベツ、ワカメしか入っていないけど)、嫁さんに差し上げました。感想は、

ドキドキ、ワクワクo(^-^)o


『おいしい!!\(^o^)/』

とのことでした。明日の味噌汁はそれに加えて、豆腐もプラスして、具だくさんの味噌汁になりました。さて、明日は嫁さんはなんと言うか???喜んでくれたらいいんだけどな~。


と、のろけている場合ではありません。


うつ回復期+サラリーマン+主夫業(?)はちとつらいと
自分自身弱音を吐きかけているのです。もうしばらくは続けないといけないなと思いつつ、頑張っています。サラリーウーマンの方で、子育て+主婦業を何年も続けている人もいるのだから弱音はこれぐらいにしておきたいと思います。


ただし、自分自身を追い込まない様に気をつけながら。


明日は玉子焼きと、中華風野菜炒め、酢の物、焼き鯖にしました。明日こそ、写真を撮るぞ!(いらないって(笑))

しかし、料理は楽しいですね。歌を歌いながら作っています。今のうちに冷凍庫の中身を片付けるぞと誓いつつ、今日はこの辺で。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« 忘れた~(;_;) | トップページ | 昨日の朝食、昼食の写真です。 »

コメント

>料理は楽しい
それはすばらしい!
あのね川島なんとかって脳関係のお医者さんが、
「料理は献立、作業で前頭葉の血流が良くなりうつ病に効果あり」てなこと書いてましたよ。図書館で見つけたんですが。
私は専業主婦のためか、料理に義務感が強く(ある意味仕事の感覚?)余計うつになりそうで、即行で棚に戻しました(^^;)

鼻歌がでるなんてうらやましい。
いやな家事は超手抜きでいいから、お料理楽しんでください。
写真まってま〜す。

投稿: のん | 2005.10.06 00:25

>料理は楽しい
それはすばらしい!
あのね川島なんとかって脳関係のお医者さんが、
「料理は献立、作業で前頭葉の血流が良くなりうつ病に効果あり」てなこと書いてましたよ。図書館で見つけたんですが。
私は専業主婦のためか、料理に義務感が強く(ある意味仕事の感覚?)余計うつになりそうで、即行で棚に戻しました(^^;)

鼻歌がでるなんてうらやましい。
いやな家事は超手抜きでいいから、お料理楽しんでください。
写真まってま〜す。

投稿: のん | 2005.10.06 00:25

お味噌汁の具が3つも
入っているのに手抜きじゃないよ。
私はインスタントでお湯沸かさなきゃというレベルだし。
自分のこともあるのによくやっていると思うよ。
私もお地蔵さん状態を何とかしてがんばろ。

投稿: なないろうさぎ | 2005.10.06 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/6269357

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯:

« 忘れた~(;_;) | トップページ | 昨日の朝食、昼食の写真です。 »