« 生育歴その5:小学校5、6年生構音障害克服と海外への引越し | トップページ | 忘れた~(;_;) »

2005.10.04

家での食事

昼はチキンラーメンと、ワンタンスープ、少しのごはんだけだった。さすがに、夕方になると疲れがたまってきて、帰ってから1時間半ぐらい寝込んでしまった。

夜は嫁さん特製インスタントビビンバ丼でした。それに漬け物、酢の物を頂きました。おいしかったです。

問題は明日の朝と、昼の食事をどうしようかということ。実は乾物類はうどん2玉を残す位になったのはいいけど、今度は冷蔵庫の冷凍食品の部屋がパンク状態になっていた。

ということで、使い差しの冷凍食品を使い、アスパラガスの牛肉巻と、サバを焼きました。それと、玉子焼きを作りました。我ながら上手な出来でしたが、写真を撮るのを忘れていました。ということで、明日の朝食とお弁当は写真に撮ろうと思っていますので、楽しみにして下さい。

ついでに生野菜を隣の家からいただいていたのだが、ムラサキタマネギなので、嫁さんは使い道が無いと思い込んでいた。キャベツと、ムラサキタマナギ、乾燥わかめを使って、簡単な味噌汁を明日の朝食用に作りました。残った食材は野菜炒めにでも使おうと思っている。

冷蔵庫を見ただけでは食材をどう使おうか全く悩んでいたんですが、じっくり見てみると、いろいろつかいようがあるんですね。嫁さんは寝込んでいたのですが、いい勉強をさせて貰いました。

デザートは嫁さんの実家から貰ってきた鳥取産20世紀梨と白桃のゼリーを食べました。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

食事については不自由していないので、皆さんご心配無く。ということで、ご報告でした。

|

« 生育歴その5:小学校5、6年生構音障害克服と海外への引越し | トップページ | 忘れた~(;_;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/6253608

この記事へのトラックバック一覧です: 家での食事:

« 生育歴その5:小学校5、6年生構音障害克服と海外への引越し | トップページ | 忘れた~(;_;) »