« ケーブルが焼けた! | トップページ | トラブルの件について知らせておきます »

2005.11.16

育ちが良すぎな存在、姫としての存在

発達障害の一人として、わがままに見えると思うからかもしれないけど、こんな事を言われた事が結構あります。

これって、良い事なんでしょうか、悪い事なんでしょうか?

私としては、どうしても悪く捕らえてしまうようなところがあります。

実は、会社でトラブルを起こしてしまい、上司から、

『あなたは大切に扱ってきた。さらにお姫様として扱ってほしいのか?』

などと言われました。大切に扱われてきたからこそ、それに向けて努力してきたし、そうしてきたつもりです。でも、その上司の強烈な怒鳴り声、いやみ、机を叩く、声の大きさには耐えられない。そのくせ、やめるなという。

人間って、喜怒哀楽があるのはよく分かるのですが、私の場合、『怒』は『超』がつくほど過敏です。そして、他は『超』がつくほど過鈍か、遅れます。

そういえば、mixiの紹介文、『育ちの良さ』というのはかなり目につくのですが、これもトラブル時にはかなり悪いイメージにとらわれてしまいます。(書いてくださった方、あまり気にしないで下さい。あくまでも私自身の勝手な気持ちであり、良いことで書いてくださったのは十分理解しております)

ということで、抗鬱剤の量、元に戻しました。まだまだ休養が必要であるようだし、普通の人と比べて心の面で打たれ弱いことが十分に分かりました。これも何らかの精神障害等の特長なんでしょうかねえ。

P.S.私の会社、メンタルヘルス面は全く知識が無いです。上司もそうだし、人事担当の役員、総務担当、全員が薬飲むな、気分を変えろと、平気で言いますので。自分では変えたくても変えられないんだよねえ。いっその事、うつ病患者はやめてしまえ言われたほうがよっぽどましです。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« ケーブルが焼けた! | トップページ | トラブルの件について知らせておきます »

コメント

薬を飲んでるから、まだ落着いている方なのに、それもわからないとは…。
わるいたとえなんですけど。てんかん患者さんの親御さんに『かっこわるいから、くすりやめなさい』って言う人がやっぱりいるんですよ。
わたしの知っているお母さんが言われてたそうです。

で、『じゃあ、あなたはこの子に【しね】とおっしゃるんですね!』と一喝し黙らせたんだそうです。すごいわ。見習いたいです。

投稿: さかいみのり | 2005.11.17 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7142772

この記事へのトラックバック一覧です: 育ちが良すぎな存在、姫としての存在:

« ケーブルが焼けた! | トップページ | トラブルの件について知らせておきます »