« 生育歴その6:思春期との間の中学時代 | トップページ | 運転免許の更新のはがきが来ました »

2005.12.12

今日は結婚記念日でした\(^o^)/

今日は結婚記念日でした。

なにぶんお金が無いものでして、ディナーとまではいかなかったのですが、三田屋というステーキハウスでランチを頂きました。ちょっと値が張りましたが、湖のそばで良い景色を眺めながら、良いお昼の時間を過ごさせて頂きました。

良いレストランでは、ディナーより、ランチがお勧めです。平日に利用するのは普通のサラリーマンにはちょっとつらいですけどね。

そのあと、どこか公園へ行こうということで、神戸フルーツフラワーパークで散歩しましたが、駐車場代に、更に入園料がかかるんですね(T-T)。それに山の上で風が吹いていて、結婚寒かったです。遊園地もありましたが、乗るにも体が凍えてしまいそうで、遠慮しました。ここにもバーデハウスという温泉があったので、今度ドライブがてら寄ろうと思っています。

嫁さんは通院に、私は市役所へ行き、念の為、精神障害者保健福祉手帳の申請の書類を頂きに行きました。休職になり、さすがに生活が成り立たないので、税金の控除ぐらいは出来ればと思っています。

本屋さんで、三木治著『「軽症うつ」を治す』という本を購入しました。自分の症状も訳が分からなくなってきたのもあるので、あまり無理しない範囲で勉強します。その他に、斉藤茂太著『心をリセットしたい時に読む本』も購入しました。文庫本ですが、人間関係、仕事などの生活のコツがいろいろ書かれている本です。大変売れている本なので、落ち込み気味の方にはお勧めです!あと、宿命大殺界中(参考記事)との事なので、細木数子著『宿命大殺界』も購入させて頂きました。今は読書する時間は沢山あるので、ゆっくり本を読ませて頂きたいと思っています。

話を元に戻して、夕食も嫁さんが作ってくれました。最近は嫁さんが自発的に夕食を作ってくれます。私がダウンしているというのもあるんですが・・・最近は残り物を少しずつ使って貰えるので、あまり買い物に行く機会がありません。しかし、野菜がかなり残っています。特に白菜。現在LOHASなる言葉があるぐらいなので、明日から1週間は白菜ウィークということでいろいろ作ろうと思っている今日この頃です。嫁さんも水曜日から金曜日までいないので、明後日からしばらくは自分で美味しい白菜料理を作る予定です。何か良い白菜料理アイデア、無いですかね?

嫁さんのブログや、嫁さんのメールに結婚記念日のお祝い頂きましてありがとうございましたm(__)m私も読ませて頂いています。

いつも読んで下さいましてありがとうございます。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« 生育歴その6:思春期との間の中学時代 | トップページ | 運転免許の更新のはがきが来ました »

コメント

結婚一周年記念日、おめでとうございます!! \(^○^)/
自閉圏カップル同士、なるべく無理は少なめでいきましょう。
今後とも、よろしくお願い申しあげます。

投稿: ころん | 2005.12.12 23:26

白菜は私は鍋がほとんどですが、ラーメンという手もありますよ。
私の場合、1人なので白菜買ったら4分の1でも必至で食べてます。
この1年ほんとによくがんばった2人におめでとう。

投稿: なないろうさぎ | 2005.12.13 00:19

結婚一周年おめでとうございます。
三田屋のステーキ食べたい!
温泉バーデハウス入ったことあります。くつろげますよ。

投稿: しげしげ | 2005.12.13 02:24

☆☆結婚一周年、おめでとうございます。
ステーキハウスでランチの後、冬のお散歩
良いですね。まだまだ新婚さんですね。

☆白菜は豚肉と適当に切った白菜と
和風だしお水お酒砂糖で煮る。
火が通ったら、水どき片栗粉をいれて
とろみをつけて出来上がり。
同じ要領で、厚揚げ、ツナ缶、鶏肉などで。
我が家では、昨日合挽き肉ときのこを
入れました。冬の夕食に最高。

投稿: 3ママ | 2005.12.13 13:01

☆☆ごめんなさい。醤油を
書くの忘れてました。

投稿: 3ママ | 2005.12.13 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7587680

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は結婚記念日でした\(^o^)/:

« 生育歴その6:思春期との間の中学時代 | トップページ | 運転免許の更新のはがきが来ました »