« パワーハラスメント、うつ病、広汎性発達障害、自閉症、アスペルガー症候群 | トップページ | 年賀状、作成していますか? »

2005.12.15

捨てる神あれば、拾う神あり

こんばんは。忍(にん)です。今日のタイトルは、ズバリ!!これでいきました。

会社休職(休業?)中ですが、副収入がかなり入りました。うつ病にも関わらず、仕事を頂けて、感謝しております。取引先様。おかげさまで傷病手当金と嫁さんの副収入を合わせるとなんとか年を越せそうです。ありがとうございました。

兵庫県内でパソコン、システム見てという方、法人様、是非こちらをご覧くださいませ。⇒パソコン修理屋やってます

また、パソコン関係の事はこちらのカテゴリで取り扱っています⇒パソコン・インターネット

でも、この収入って、傷病手当金を使おうとすると、その分減額されるとか、しないとか。でも、会社を通じて申請するみたいで、このことはとてもじゃないけど、言えない・・・

そうそう、会社に、副業禁止事項はありませんので、ご心配なく。

これが拾う神とは思いきや、やっかいな拾う神もありました。

実は昨日、親が勝手に自分の子会社の人事担当に、私を売り込みに行ったらしく、今すぐ履歴書書けと言ってきました。

うつ状態なのに、書けるのか、私(T-T)??

ブログ書いているから、当人(私)はそれほど無いかも知れませんが、友人に聞いてみると、私の状態、やばいらしい。

親にはいろいろと心配をかけてます。返す言葉がありません。特に、セカンドオピニオンを受けろというのは分かるけど、その先が、なんと!

『中国整体院』

なぜ(?_?)

チラシを見せてもらいましたが、確かにうつ病にも効くと宣伝してました。まだ、実家のかかりつけ医に診断してもらえというのならまだましなんですが、整体院はちょっと違うぞ・・・ちょっと好奇心出して調べてみましたが、気功で何とかなるみたい。でも、もうちょっと頭の中を整理をしてからの方が良いとは思います。先生が気功を使うのか、自分で気をコントロールするのか、どっちかは分かりませんが。そうそう、気功って、実はたいしたことなくて、実はエネルギーのコントロールを体で覚えるみたいですね。ちょっと違うかもしれませんが、私はそう感じました。もう少し書くと、気を出そうとすると、出した場所に遠赤外線が発するのだとか。

とすると、まず食事が大事ですね。美味しい食べ物、水分をしっかり取って、まずは休養が先ですわ。うつ病はまず気が滅入っているとこの前紹介した、この本に書いていました。詳しくはこちら⇒就労トラブル相談しに発達障害支援センターに行ってきました

うつ病が気功で説明出来るとすると、発達障害も中国の気の考え方で説明出来るかも知れません。要は私たちはエネルギーのコントロールが定型発達者よりも出来ていないと言うことなんです。ADHDはエネルギーが体全体から発生し、ADDや、自閉症圏は頭の中に集中しているような・・・説明、上手くなくてすみません(^_^;

こころの病気というものはまだまだ理解が無いですね。(-_-)うつ病はじめ、こころの病気を持っていらっしゃる方、お互い頑張りましょう。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« パワーハラスメント、うつ病、広汎性発達障害、自閉症、アスペルガー症候群 | トップページ | 年賀状、作成していますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7638486

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神あれば、拾う神あり:

« パワーハラスメント、うつ病、広汎性発達障害、自閉症、アスペルガー症候群 | トップページ | 年賀状、作成していますか? »