« 雪です、数年ぶりに積もりました。 | トップページ | 窓から逃げる冷気をシャットアウトの方法 »

2005.12.22

ゴミ清掃車?

もう嫁さんは修正し終わったが、このブログで暴露してしまおう・・・

先程、嫁さんのブログ読んでみましたが、

『ゴミ清掃車』

という言葉が出ていました。

私『ゴミ収集車というのでは?』

と、突っ込むと、

嫁『まちがえた~(^_^;』

と叫び、大急ぎで訂正に入りました。

その作業、さすがA○というよりか、A○○○っぽいところですな~

ついでに、私がGoogleで調べてみると、実はどっちでもいいみたい。私のほうがA○という指摘、ある部分では合っています。

ではでは。独り言でした。

|

« 雪です、数年ぶりに積もりました。 | トップページ | 窓から逃げる冷気をシャットアウトの方法 »

コメント

どもども。ご無沙汰ですが、おげんきですか?
現在引越し作業サボり中です。(汗)

確かに「ゴミ収集車」ですが、
「ゴミ清掃車」という標記も間違ってないようで...
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007Z9XOC/503-2575776-2924726

「ゴミ清掃社の車」という標記は多分正しいんでしょうな。(ちなみに私の住んでいるところでは、民間の○○清掃という会社が市の委託を受けて住宅ゴミを収集しています。」

引越しで出た最後のゴミの処分について考えているあるくんでしたぁ。(なんとかなりそうだけどね。)

投稿: あるくん | 2005.12.24 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7776688

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ清掃車?:

« 雪です、数年ぶりに積もりました。 | トップページ | 窓から逃げる冷気をシャットアウトの方法 »