« 窓から逃げる冷気をシャットアウトの方法 | トップページ | メリークリスマス!!昨日の鬼嫁日記、アルバイトのこと »

2005.12.23

運転免許の更新に行ってきました。

3日前の話ですみません。

運転免許の更新に言ってきました。

ニュースで交通安全協会費の徴収について、テレビで取り上げられたこともあり、明石では、良かったらどうぞという形に変わっていました。

私の対応は、持ち合わせのお金がないので、後日地元の交通安全協会に払いますね。と言いました。払わないという選択もあるんだけど、交通安全週間の時に信号待ちの間、ボランティアが資料と一緒に飴などをいろいろくれるので、1年500円という金額も仕方がないのかなと思っておりますので。その活動は認めますが、如何せん生活がかなり厳しいので、余裕が無いというのが、正解でしょうか。

地元の交通安全協会さん、お金のほう、もうちょっと待ってて下さいね。うつ病が治り、仕事に戻った時に出向いてお支払いします。

講習は1回違反をやらかしたのもあり、1時間の講習でした。話を聞くと、優良もパネルを『み・て・る・だ・け』では無く、ビデオで見せられるようです。2回以上違反をしたり、重大な違反をすると2時間講習になるようですが、どんな講習になるのやら。私は30分ビデオをみて、30分先生の話を聞くという事だったのですが、ABSなどの新機能の特性の説明、道路交通法改正の情報ぐらいでした。まあ、私のような不注意人間は携帯は運転中には使えないですけどね。それに町中ではカーナビの操作も出来ないし。酒はビール1本で酔っぱらうので飲めないし。

ということで、1回の軽微な不注意違反でゴールド免許がブルー免許に変わって、来年以降はゴールド免許割引が効かなくなる忍(にん)さんでした。

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« 窓から逃げる冷気をシャットアウトの方法 | トップページ | メリークリスマス!!昨日の鬼嫁日記、アルバイトのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7788609

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許の更新に行ってきました。:

« 窓から逃げる冷気をシャットアウトの方法 | トップページ | メリークリスマス!!昨日の鬼嫁日記、アルバイトのこと »