« 枚方で行われたセミナー(2) | トップページ | ココログの対応について »

2005.12.06

実は11月21日より休業してます

実は11月21日より、うつ病再発で休業してます。詳しくはカテゴリの発達障害を見て下さい。

12月6日現在、大分落ちついてきましたので、今の心境を記しておきたいと思います。改めて、いろいろな心理学の本、セミナー、その他さまざまなメディアを見ながら、自分の置かれている立場を改めて冷静に考えました。

まだ、結論は出来ない状態ですが、以下のようなことが分かりかけてきました。

  • 今の会社には戻れない
  • 自分の実力にうぬぼれていたのではないか
  • 人、チームという概念が抜けていたのではないか
    (とはいえ、私から積極的に動きづらくなったという経緯はありますが・・・)
  • 人の忠告が素直に聞けていない
  • 会社に対して出来ない事を要求している(給料アップなど)

要するに、大分会社に依存していたのではないかと思っています。まあ、これは私の親の安定しないといけないと言う心理が知らないうちに働いているのだと思います。私は、家族を守る為なら転職、独立もしないといけないと思っています。その葛藤がかなりあるのだと思います。

間接部門の痛い所で、現場が儲からないと、私が儲からないという悲しい現実があります。もし、私が現業部門だったらみんなの3倍の働きをしたいです。やる気だけはあるのですが、仕事のつらい所です。やりすぎてもやらなさすぎてもいけないと。

今後どうするかの結論は先のばしにしてます。しかし、この前のうつに比べると体の状態は悪くはなりましたが、頭は実際にはダメージは少ないようです。頭痛はしますが、家にずっといる影響だと思います。

お医者様の判断では6カ月は安静との事でしたが、実は安静は1カ月ぐらい、それから今後のことを考えるという次の段階を考えると3カ月ぐらいで全快しそうな感じです。プラス思考はどこまで落ちても変わっていないので。

ということで、今月中はとりあえず休む形になりそうです。

|

« 枚方で行われたセミナー(2) | トップページ | ココログの対応について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7492043

この記事へのトラックバック一覧です: 実は11月21日より休業してます:

« 枚方で行われたセミナー(2) | トップページ | ココログの対応について »