« 久しぶりに会社に出勤 | トップページ | 謹賀新年 »

2005.12.30

今年一年お世話になりました!

今年は大変お世話になりました。

このブログも初めてから2年が経過しようとしています。最初は単なる日記、メモ帳だったのですが、発達障害についての記事、その他さまざまな技術上のテストの場と変わっていきました。そして、パソコン関係の記事も書くようになってきました。

管理人の私としては、闇鍋状態のブログになってしまい、整理をしようにも整理しきれない状態までになってしまい、どうやって整理したらいいのかさっぱり分かりません(^_^;

年末から年始にかけては少し整理しようかと思っている今日この頃です。

今年はアフィリエイトなるものも始めては見たのですが、やはりというか、そんなに儲かっておりません(^_^;。パソコン、食べ物、本は私が実際にサイトを見せて頂いて、良かったものを厳選して紹介しておりますので、よろしければどうぞ。ちなみにアフィリエイトはサイトに人が集まらないとサッパリ商売にはなりません。ちなみにアフィリエイトとは、広告会社にリンクを貼って、他社の製品、サービスを紹介する仕組みです。最近Yahoo!でいくつか広告がでていますが、ブログ上ではこんな形でしょうか。下のバナーのどれかをクリックすると、そのサービスの紹介文が出てきますよね。その紹介文の書かれたサービスで契約すると幾らか私にも収入が入るという仕組みです。


<まめ知識>古いパソコンも、新型マシン並みにリフレッシュできる

今年はブログが流行った年でした。ブログが流行ったということは個人がホームページを構築しやすくなったという流れが出てきました。Web関係のソフトウェア市場では、ホームページ作成ソフト上で自動的にデザインがすばらしいサイトに構築し直してくれる機能やブログ管理ソフトなどが販売されるようになりました。

今後のサイトは極端に分けると、自己満足のページ、人が沢山集まってくるページの2つに分けられてくると思います。それだけ人を寄せ集めるには、内容を重視して書かないといけない。そんなふうに思います。単なる写真を張り付け、デザインだけでは勝負出来ない。何かを伝える総合的な技術が必要と感じています。ホームページを運用して、人に見てもらう為にはそこまでの努力は必要です。

来年は一つサイトを立ち上げようという目標を持っていますが、出来るだけ独りよがりにならず、人を出来るだけ集められるようなサイトづくりを目指したい。そう思う年末でした。

話は変わりまして、昨日までの3日間、数時間ですが仕事をしました。休憩しながら作業をしていたのですが、うつのきっかけになった人と仕事するのはかなりしんどいです。時々作業グループから離れる時がかなりありました。それに、頭の中がパニックになることも何回もありました。

会社の人事担当役員からは早く戻るように言われたのですが、戻るための環境づくりの提案が会社側から無いので、どうしようと悩んでいます。今のような状態で仕事をはじめると、仕事自体、それに上司、同僚との対人関係のストレスなどで2時間~3時間でばててしまうようです。

最後はグチになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。皆様、良いお年をお迎え下さい。

ではでは(^_^)/~~~

|

« 久しぶりに会社に出勤 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7903090

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年お世話になりました!:

« 久しぶりに会社に出勤 | トップページ | 謹賀新年 »