« ホームページビルダー10がブログで使えそう | トップページ | 雪です、数年ぶりに積もりました。 »

2005.12.20

鬼嫁日記(関西テレビ)最終回を見て、こちらも嫁さんの自慢話

@niftyの瞬ワード

この記事、テレビ番組などのカテゴリがあれば、アクセスが伸びたかも知れませんが・・・

鬼嫁日記、今日が最終回でした。詳しい内容は書きません。詳しくは鬼嫁日記のサイトを見て下さい。

前回、自閉嫁日記ということで、記事を書きましたが、やはりちょっとのトラブルは必要かなと思います。でも、早く戻さないと大変なことになりますよね。

あれからの嫁さん、こちらの苦労を知って、すぐ謝ってくれました。全然責めているつもりはなかったのですが、寒い中苦労したのを知って、かなりショックを受けていたようです。

鬼嫁日記では、最後、鬼嫁日記を一馬さんが書いているのが早苗さんにばれてしまい、一馬さんが嫁さんの自慢をしていました。ということで、こちらも嫁さんの自慢話(?)をしようと思います。

嫁さんは素直です。そして、一生懸命です。精一杯生きています。彼女の特性上、どうしてもトラブルはつづきますが、それも二人で乗り越えていこうと思っています。幸い、結婚後、一年を過ぎ、新居での暮らしも一通り経験してきて、自信を持ってきたように思います。

この1年、逆に私のほうが仕事が引き金になったとはいえ、精神的にどんどん悪くなっていったのが、嫁さんに大変申し訳ないなと思っています。しかし、自分自身を今一度見つめなおせた一年でした。親からは大分心配をかけてしまったのは事実ですが、来年はとりあえず、一歩前に進むことが出来ればと思っています。

鬼嫁日記のラストシーンの中で、村井さんも、料理に挑戦していた姿。今晩の私はズバリ、そのままの姿です。嫁さんの体調不良で、久しぶりに料理をしました。残り物を集めただけですが、具だくさんの味噌汁と、冷凍食品で簡単にこしらえました。いつか村井家みたいに、毎日ステーキなどの高級料理(?)出来ればいいですが、しばらくはいい意味でLOHAS、悪い意味では貧乏料理が続きます。

忍(にん)家、今年のクリスマス(2回目)はちょっと贅沢に何か作ろうと思います。何がいいかな~

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

|

« ホームページビルダー10がブログで使えそう | トップページ | 雪です、数年ぶりに積もりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7739526

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁日記(関西テレビ)最終回を見て、こちらも嫁さんの自慢話:

« ホームページビルダー10がブログで使えそう | トップページ | 雪です、数年ぶりに積もりました。 »