« デスクトップパソコン、電圧不足か?? | トップページ | 日付変わって、自作パソコンの電源入れ換えました。 »

2005.12.25

大掃除第1弾兼実録!自閉嫁日記。窓拭き

世間様はクリスマスと、浮かれていますが、忍(にん)家は早速大掃除に入っています。

先程、窓拭きをすべて終えましたが、ここで、一つ疑問が・・・

新聞紙で窓を拭く方法、やってみましたが、拭く跡がはっきり残ってしまい、イマイチきれいになりません。やり方はこんな風にやってみましたが・・・

  1. 新聞紙を濡らして拭く
  2. 乾いた新聞紙で拭く

この方法では、拭く跡が残ってしまいます。

そこで、こんな方法をとってみました。

  1. 新聞紙を濡らし、思いっきり絞って拭く

ちょっとだけきれいになったかな・・・でも、少し拭く跡が目立つ・・・

で、結局はホームセンターで購入した、窓拭きセットを使ってみたら、こちらの方がきれいに仕上がりました。

新聞紙を使う方法、きれいに拭くやり方、どなたか知りませんか?知っている人がいらっしゃったら教えて下さい。私もネットで調べてみますが・・・

その間、嫁さんはといいますと、今までの疲れがどっと出てきたとか、風邪引いたとかで寝たり、動いたり・・・分かりません。本当に体の調子悪いんだろうか・・・こちらは苦労して掃除しているのに、呑気なものです。一昨日、放送されていた、実録!鬼嫁日記スペシャル、私も出てもいい?関西テレビ様・・・って、次放送するのはいつだろうか・・・

今年のクリスマスは、一言で著すと、ズバリ!

クルシミマシタ!!←注意:クリスマスのギャグです。

↓こんな超おやじギャグでも良かったら、人気ブログランキングにクリックお願いね(^_-)-☆

いまこのブログは何位かなo(^-^)o

ちゃんちゃん。お粗末でしたm(__)m

後日談(とはいえ、夕方の話)

デスクトップパソコンの電源(高かった(T-T))を購入して、ウナギが血液にいいというので、奮発して買って帰りました。嫁さんに聞くと調子が悪い理由が判明しました。

嫁「あなたが履歴書書く時に『君(嫁)が落ちこんでいたら履歴書書けなくなる』と言った事に、落ちこんでいた」

私「ごめんなさい。悪かったけど、伝えた意味は違うんだよ。」

嫁「それは分かっている。だからこそ落ちこむ。」

ということで、明日急遽病院に行くことになりました。私も障害者手帳申請の診断書を貰いに行かないといけないので。明日の予定は、最初嫁さんだけ受けてもらって、私は先生から怒られます(笑)

このような文章(おもしろおかしく書く文章)を書く時は注意して書かないといけないですね。

今晩のご飯、そして、デスクトップパソコンの記事は後日書かせて頂きます。シャワーを浴びた後、デスクトップパソコン電源交換工事に入ります。

ではでは(^_^)/~~~

|

« デスクトップパソコン、電圧不足か?? | トップページ | 日付変わって、自作パソコンの電源入れ換えました。 »

コメント

新聞紙を広げてお水をほんの気持ち程度に新聞紙に掛けて(手に水を付けて霧吹きするみたいにグッパって感じで3回くらい繰り返したらいいんじゃないかな?)新聞紙の真ん中をクシャッとつかんでくるくる回しながら窓を拭きます。

水が多いと綺麗になりません。これでわかったかな?

投稿: メイメイ | 2005.12.25 19:02

メイメイさん

あまり水を付けすぎないということですね。
なるほど。そういえば、きつく絞れば幾分ましになっていました。
大晦日まで時間があるので、時間を見てやってみますね。

ありがとうございます。

投稿: 忍(にん) | 2005.12.25 20:08

あ、そろそろ拭き掃除にかからないといけないんでしたっけ。
うちは、12月1日から大掃除かかってます。
しかし、なかなか進みません。
探し物のたびに、またちらかるからです。

うちは、面倒ですが
ガラスマイペットで乾拭き&『きつくしぼった濡れ雑巾』で窓拭きやります。

投稿: さかいみのり | 2005.12.27 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7820423

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除第1弾兼実録!自閉嫁日記。窓拭き:

« デスクトップパソコン、電圧不足か?? | トップページ | 日付変わって、自作パソコンの電源入れ換えました。 »