« 日付変わって、自作パソコンの電源入れ換えました。 | トップページ | 今年一年お世話になりました! »

2005.12.27

久しぶりに会社に出勤

休業中なのに、会社に出ることになった。

年末の処理にどうしても手を借りたいのだそうな・・・

実は傷病手当金を申請するために会社に行ったのだが・・・

それと、本日、市役所へ精神障害者保健福祉手帳の申請書を持っていきました。

この会社にいて、これ以上悪くしては自分の身が持たないと痛感しましたので。

それに、パワハラをもう一度受けると、私自身どうなるか分からなくなりました。

会社が悪い様に言っているけど、実は私自身も、人の手を借りないと対人関係の構築が出来ないことが分かった。

実はこのことは前から知っていたけど、親密になればなるほど、自分がひとりぼっちになってしまうという感覚になってしまうということには気がつかなかった。

その防衛策として、親しい友人を数人回りに作っておくという方法があったのだけど、相次いでその友人が退職したこともあり、新しい対人関係の構築が出来なくなっていた。

社会的にはいい方法なのか分かりません。

しかし、生きるためには仕方が無いと割り切りました。

手帳が交付されるまで3カ月待ちだそうです。

これで転職が更に難しくなりそうです(T.T)。

|

« 日付変わって、自作パソコンの電源入れ換えました。 | トップページ | 今年一年お世話になりました! »

コメント

おこんばんわ。
手帳、3ヶ月まちですか。
うち(大阪市)は、申請1ヶ月で貰えました。
病院から直接申しこんでもらったからかなあ。

投稿: さかいみのり | 2005.12.28 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/7866988

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに会社に出勤:

« 日付変わって、自作パソコンの電源入れ換えました。 | トップページ | 今年一年お世話になりました! »