« パソコンを快適にするには | トップページ | 嫁さん復活!! »

2006.03.26

嫁さん休んでいます(__)。ooOZZZZ

今、嫁さんは早めにお休みです。夕方の6時頃からダウンしております。

別に体調が悪くなったということではないようです。実は、朝は自治会総会、昼からは実家との買い物、そして、温泉に付き合っていたのです。

特に、自治会総会に関しては、最後まで頑張って参加していました。今年の総会は去年に比べて大きなトラブルも無く、順調に話は進んでいました。とはいえ、嫁さんには頑張ったねとほめてあげたいと思っております。

私たち、実は体力の調節が利かないという特長(?)をすっかり忘れておりました。自治会、他人とのつきあいというのは、かなりストレスを使うのです。私も、夕方、夕食後全く動けない状態で、テレビをぼけ~~っと見ておりました。発達障害を持っている当事者はオンモード、オフモードの差が激しい人が多いようです。私達夫婦を含めて。

ということで、休む時は思いっきり休ませてあげないとはと思います。本人は何かあると動いたりしていますが・・・

夕食は昨日から牛すじ肉、こんにゃくを煮て、ぼっかけ丼、今日はぼっかけうどんを作り、嫁さんに食べてもらいました。明日の弁当のおかずも私が作りました。

嫁さんへ、今日はお疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。明日からまた頑張ろうね(^_-)-☆

私もそろそろ寝ます(__)。ooOZZZZ。

ではでは(^_^)/~~~

|

« パソコンを快適にするには | トップページ | 嫁さん復活!! »

コメント

Rosaさん、朝からおつかれさまでした。

忍さんへ。最近、旦那は本当に動いてほしいときには『いいから、休め』という呪文(?)を習得しました。
…なんてあまのじゃくな夫婦なんでしょうか。
でも、確かにこういわれたほうが動きやすいです、はい。

投稿: さかいみのり | 2006.03.27 15:46

さかいみのりさん

なるほど、逆に言えば、気が楽になるんかもしれないですね。私は一言。

「無理したらあかんで」

彼女、積極的に動くけど、動きすぎて、あとで倒れてしまうので。

投稿: 忍(にん) | 2006.03.27 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/9272694

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さん休んでいます(__)。ooOZZZZ:

« パソコンを快適にするには | トップページ | 嫁さん復活!! »