« 将来への不安状態 | トップページ | 4月分から給料が増えます。 »

2006.04.25

今月より給料が上がります (^^))((^^)v

今月より給料が上がることになりました。

私としては今までの給料の少なさから、別の会社に転職して収入アップを目指そうと思っていたんですが、精神障害手帳持っている身ではちとつらい選択というのが私の心の中にありました。

そこで、今までいろいろな交渉を会社と行ってきました。

  • 1月・・・親の会社の子会社と面接を行う
  • 2月・・・退職することを会社に伝える
  • 3月・・・別の会社から面接のオファーを受け、一次面接合格。親の会社には辞退を申し出る。
  • 4月・・・退職届けを提出するが、システムの調子が悪く、退職を撤回せざるを得なくなる、別の会社も辞退を申し出る予定。

会社も4月に全従業員の給料査定改定に踏み切りました。

しかし、若い社員の給料は伸びるけど、高年齢の社員は給料が落ちてしまっているようです。自信を無くして、退職届けが更に出ないか心配ですが・・・

私の場合、給料がある程度伸びた分、しばらく辞めることが出来なくなりそうです。優柔不断と思われるかもしれないですが、今の仕事内容を引き継げることが出来る人がいないので、しばらく退職はお預けとなりました。

しかし、もうしばらく腰を落ち着けて、今後の人生を考える時間が出来たということには、いいことかも知れません。

|

« 将来への不安状態 | トップページ | 4月分から給料が増えます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/9766089

この記事へのトラックバック一覧です: 今月より給料が上がります (^^))((^^)v :

« 将来への不安状態 | トップページ | 4月分から給料が増えます。 »