« 今月より給料が上がります (^^))((^^)v | トップページ | GW一日目、二日目 »

2006.04.25

4月分から給料が増えます。

この記事を書こうと思って、送信したら、ココログがハングアップしました。
mixiの方に、補足で書いたので、友人の方は見ていただけると幸いです。

4月から給料が増えるけど、有能が人が辞めていってから給与システムを大幅に変更し、全従業員に適用したのはかなり厳しいのではないだろうか。

減った人は退職願を出す可能性がおおありです。

今までも有能な人はボーナス、手当が減らされたときにさっさと辞めて行ったので、今回もそんな感じになるような気がします。

もっと言うと給与が2極分化しています。

私の場合ですが、特別手当がつくようになったので、なんでと思ったのですが、土曜日、日曜日のサーバーメンテナンス作業の変わりの手当になるようで、その分土曜日、日曜日の出勤がそこに含まれているようになるようです。

まあ、そんなときでの暇な時間は家に帰ったりしているので、その方がありがたいというのもありますが・・・

ユーザ企業系のSEは能力が無いとついていけないですが、能力があると、仕事を辞めることが出来なくなるという矛盾を抱えています。かなり前の段階から後継者を作っておかないと大変なことになります。IT系は派手やかとは思いがちですが、ユーザ企業系はドロドロしています。関係部署との交渉、プログラミング、システムトラブル対応はもちろんのこと、放送機器、精密機械の整備など、こんなものまで(?)という仕事もありますから。

各部署の人はコンピュータと事務機器の違いが分からないようで・・・
(最近の事務機器はITと一緒になっているので分からなくも無いですが。一番びっくりしたのは工作機械のコンピュータを直せというもの。丁重にお断りし、技術部門に回しましたが・・・)

ではでは。

|

« 今月より給料が上がります (^^))((^^)v | トップページ | GW一日目、二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/9766465

この記事へのトラックバック一覧です: 4月分から給料が増えます。:

« 今月より給料が上がります (^^))((^^)v | トップページ | GW一日目、二日目 »