« 夏風邪で寝込んでいます。 | トップページ | 風邪と思ったけど、りんご病だった。 »

2006.06.23

2回めの診察

診察といっても、精神科の診察ではありません。精神科(うつ病)の方は、状態がよくなり、薬も少し減りました。(減らしたほうが仕事しやすいというのがその理由ですが・・・)

行ったのは地域のかかりつけ医の方です。この前夏風邪で体温がかなり上がっているという事だったのですが、熱さましの注射をしてもらいました。それでも効かなかったので、今回2回めの熱さましの注射をしてもらいました。

一方嫁さんの方は風邪自体の状態は良くなっているようです。昨日の夜中、ワールドカップサッカーを見てたぐらいですから。

仕事のほうは水曜日から金曜日までお休みを頂く結果になってしまいました。これ以上休み過ぎると、年休が貰えないという一大事が発生する訳で、甘んじて受けるか、納得するまで説明を聞くか、どっちでしょうね。ただ、年休は一時間でも会社に出ていれば出勤日とするというのが法律で決まっているらしく、結局は8割以上出勤している可能性が高いですが・・・それに、年休も出勤扱いにしないといけないし。

今日はゆっくり過ごして、体調の回復に努めます。

|

« 夏風邪で寝込んでいます。 | トップページ | 風邪と思ったけど、りんご病だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/10644516

この記事へのトラックバック一覧です: 2回めの診察:

« 夏風邪で寝込んでいます。 | トップページ | 風邪と思ったけど、りんご病だった。 »