« 明日から琵琶湖へ行ってきます | トップページ | キャリアアップ »

2006.06.06

少しうつ状態に突入

えっと、昼休みのあとですが、ある机で携帯のデータを整理というか、処理をしていました。仕事用の携帯は無く、自分用の携帯を仕事に使っている訳なんですが。

その時に別に机の上をじっくり見るとか、情報を収集する訳は無いのに、何もいわずにある人が書類を持っていきました。

一言ぐらい言ってほしかった。失礼ぐらい言ってもいいのではないかと。

こんな基本的なコミュニケーションの無い今の会社だから、辞めたいといつも思っているんです。でも仕事の関係上辞める事は出来なかった。だから去年の今頃はうつ状態に突入したんだろうなと。

コミュニケーションは大切とは言うけど、みんなは必要な時だけ呼ぶという感じ。だから、今は仕事場で引きこもり状態になっています。

今日の仕事は前に進みませんでした。昼から書類(明日の出張届)を一枚書いてからぼけ~と過ごしてしまっています。

仲間意識はあるんだけど、向こうが話しかけないとこちらは話せないという習性、なんとかならないだろうか。勇気を出して挨拶ぐらいはしても相手側は無視されるというのがあり、とてもツライ。

そういうつらさも会社の人にわかって欲しいけど、今の時代難しいかな。今は仲間というより、敵対しながら競争しているという感じがする。

今日は抗うつ薬を多めに飲んで寝ます。

|

« 明日から琵琶湖へ行ってきます | トップページ | キャリアアップ »

コメント

Hitokoto tte taisetu-dato omoimasu.
Ima-no jibunha comunication wo torunoga
net nomi to natteirunode,sukosi kowaidesu.

Namami no ninngenn to kousyou surunoga
daiji to omou konogoro.

投稿: 綾織 | 2006.06.09 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/10420059

この記事へのトラックバック一覧です: 少しうつ状態に突入:

« 明日から琵琶湖へ行ってきます | トップページ | キャリアアップ »