« キャリアアップ | トップページ | とあるラーメン店にて »

2006.06.07

昨日は少しうつ状態に突入

えっと、昨日の昼休みのあとですが、ある机で携帯のデータを整理というか、処理をしていました。仕事用の携帯は無く、自分用の携帯を仕事に使っている訳なんですが。

その時に別に机の上をじっくり見るとか、情報を収集する訳は無いのに、何もいわずにある人が書類を持っていきました。

一言ぐらい言ってほしかった。失礼ぐらい言ってもいいのではないかと。

こんな基本的なコミュニケーションの無い今の会社だから、辞めたいといつも思っているんです。でも仕事の関係上辞める事は出来なかった。だから去年の今頃はうつ状態に突入したんだろうなと。

コミュニケーションは大切とは言うけど、みんなは必要な時だけ呼ぶという感じ。だから、今は仕事場で引きこもり状態になっています。

今も仕事が前に進みません。昼から書類(明日の出張届)を一枚書いてからぼけ~と過ごしてしまっています。

仲間意識はあるんだけど、向こうが話しかけないとこちらは話せないという習性、なんとかならないだろうか。勇気を出して挨拶ぐらいはしても相手側は無視されるというのがあり、とてもツライ。

昨日こんな記事を書きました。一部加筆しましたが・・・こんな記事を書いているすぐ後で、先ほどの記事を書くのはどうかなと。病院の先生に言わせると私は二面性を両方保っていて、それで精神の落ち着きを図っているという鋭い分析が出た。いまいちどういう意味か分からないけど、ジキルとハイドみたいで自分にとってあまり言い印象ではない。言い方を変えると思慮深いということになるんだけど。

|

« キャリアアップ | トップページ | とあるラーメン店にて »

コメント

☆うららさんとこのサイトでお名前を拝見致しました。こちらでは初めてかどうか記憶にないので、はじめましてとさせてください。
☆うららさんはffftpの事で困ってる様子ですよ。
☆挨拶というのは環境を大きく左右する要素のようですね。それがあるかないだけで居心地が随分ことなりますから。
☆忍さんの職場の環境で挨拶が原因で自殺者でもでたらどう対応する気なんでしょうねぇ?

投稿: あおがえる | 2006.06.08 20:11

梅雨時期になりました。
うちの旦那も寝てます。(たぶん鬱で)
…しかし。
なぜ、私は元気になるんだろう。
ねっからのあまのじゃくなんでしょうね、私だけは。

投稿: さかいみのり | 2006.06.11 09:52

あおがえるさん
ありがとうございます。うららさんの件、今日見てみるとアップロードが出来たようですね。あまりお手伝いできなくてすみません。

さかいみのりさん
天気がよくなったり悪くなったりしているので、体調のコントロールが効きづらいです。今日は休みということもあり、いろいろと空想しながら一人でお出かけしておりました。

投稿: 忍(にん) | 2006.06.11 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/10433164

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は少しうつ状態に突入:

« キャリアアップ | トップページ | とあるラーメン店にて »