« 最近の私の状態 | トップページ | ココログより、アクセス出来ない理由が分かりました。 »

2006.07.06

嫁さんを実家に返す事になりました

嫁さんの状態が昨日に比べてかなり悪化しています。

昨日は、

『つかれた~、ずっと寝ていたい・・・』

というようなのが、今日は、

『何をやっても達成感が無い、主婦失格だ・・・主婦だったら完璧に家事をやらないといけないのに・・・』

というような事を言っています。

本当は完璧な主婦というのはいないんですが・・・もし、いたら、多分その人は主婦が職業なんでしょう。もしくはホームヘルパーだったり、家政婦だったりするんでしょうね。

家事はたいへんです。食事を作ったり、掃除をしたり、庭の手入れをしたり、雨戸を閉めたり・・・

本当に嫁さんは良くやっています。小泉総理は専業主婦を無くす方法にもっていっているようですが、専業主婦は絶対必要なんです。(もっとも専業主婦を選ぶのはあくまでも嫁さんの選択です。)

だって、私は仕事をめいいっぱいしたら、ダウンしますから。やっぱりサポートしてくれる人が欲しい。(こちらも嫁さんとの相談次第。嫁さんがこれだけ家事してと言われたらやる方法を考えないといけません。)

なんだか、支離滅裂ですが、この家庭は、お互いの生活リズムを尊重しないといけないんです。それを片一方に寄せるとどちらかが倒れてしまいます。それから両方がダウンするというシナリオです。

去年は最初に嫁さんが倒れました。それから私が看病して、私が倒れました。

ですので、去年の今頃は後半は二人とも本当はダウンしている状態なんです。

今年はいろいろと予定も入れてしまっているので、ここまでの状態はなんとかして回避しないといけないと思っています。

今のこのままだと私の方がダウンしてしまう可能性が高いです。このことは私も知っていますし、私の実家の家族も指摘している事です。

という事で、今回もしばらく嫁さんを実家に返す事に決めました。本当はこの家でゆっくり直して欲しい所ですが、私が作業すればするほど嫁さんが精神的にショックを受けるのがとてもかわいそうです。本当はそこまでするつもりは無いけど。

私が作業すると、本来嫁さんが作業すべき所を私がやってしまうので、嫁さんは家事が出来ないという事で、さらに精神的にショックを受けるみたいです。ここまで来ると私と一緒に生活するだけで、さらに酷くなる可能性が高いです。

という事で、仕事が終わり次第、嫁さんを実家に送りに行ってきます。

|

« 最近の私の状態 | トップページ | ココログより、アクセス出来ない理由が分かりました。 »

コメント

忍さん、お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?
奥様が、しばらくご実家に帰られたそうですが
それで良いと思います。しばらくゆっくりとなさってくださいね。
完璧な主婦など存在しませんから。御自分で一生懸命なさったらそれでよろしいと思います。
私もヘルパーの仕事をしていますが、この仕事をしてから掃除が好きになったようなものですよ。
話は変わりますが、お風呂やトイレの便器は
重曹でお掃除することをお勧めします。コープ
等で売っていますよ。
お弁当は必ず冷凍の野菜一品、プチトマトも入れると彩りも良いし洗うだけですからいいですよ。
最近は暑いから、マヨを避けて梅干を入れて
保冷剤とアルミのケースにお弁当を入れています
また、南蛮漬やカレーやハンバーグは多めに
作ると楽ですよ。

☆最近お会いしていませんが、ぜひ、皆さんとお会いしたいですね。
私の近況は年のせいか体調が良くありません。
無理ないですよね。どんな病気が起こっても
おかしくない年齢ですから。それに元来の運動嫌い。末には職場からの検査を受けます。
甘い珈琲のがぶ飲みを止めて、バナナ酢を飲んで
間食を少なくし、階段を上るようにしたら少しましになりました。
次男(自閉症)は今年にはいってよくないことばかり起こっています。てんかん発作四回、そして肺炎になって昨日20日から終業式まで長期欠席です。学園に入っているので合間をぬってしょっちゅうお見舞いに行っています。次男に関しては
親子で乗り越えようと思っています。
気分転換は宝塚歌劇のテレビで発散しています。

☆それでは長々とすいませんでした。忍さん、時節柄ご自愛下さいね。(●^o^●)

投稿: 3ママ | 2006.07.10 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/10811367

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さんを実家に返す事になりました:

« 最近の私の状態 | トップページ | ココログより、アクセス出来ない理由が分かりました。 »