« ふぅ~っ(いろいろな雑記) | トップページ | 仕事のペースを崩さずに行う方法 »

2006.07.19

嫁さんが帰ってきた。

嫁さんが無事に帰ってきました。わーい(●^o^●)

というのは置いといて・・・と

しかし、毎日の掃除が大変でした。

風呂掃除に、台所掃除に、その他いろいろと。

彼女の目に付いていない場所を徹底的に洗いました。

ここら辺はある意味男性のやるべき仕事かなと思っております。

嫁さんが帰ってきてから、

押入れに棚を3段作りました。

おかげで、掃除用具、ペーパー類、古新聞古雑誌と分けることが出来、彼女も整理がしやすくなったようです。

その後、天候がものすごく悪くなりましたよね。

今日なんかは大雨洪水警報が出ていたようです。11時頃に解除になりましたが・・・

嫁さんは朝はすっかり倒れこんでいました。

まあ、仕方が無いかということで、私はご飯にお茶漬け、昨日の晩のおかずを食べてから勝手に出勤していました。

こんなときは変に気を使うより、自分で自分のことをしたほうがお互いストレスがたまらなくて良いようです。

警報が解除になった後のお昼休み、嫁さんから電話があり、

『昼ごはんかえって食べる?』

という電話があり、一安心。仕事を終わらせて、遅めの昼食を取りに帰りました。

嫁さんは天候が良くなったからか、用事も出来るようになったようで、

市役所と買い物に行くことも出来たようです。

ただ、市役所へは送っていきましたが・・・

帰りは彼女のお気に入り(?)のコミュニティーバスに乗って帰ったようです。

私はといえば、会社で2日~3日分の仕事をような感じです。

うつ気分も晴れ、1週間のTodoリストを作り、仕事をしています。

今週目で2週間目になりますが、今のところ、充実感があります。

ただ、あまり無理してスケジュールを詰め込まないのがミソです。

これは会社でがむしゃらというよりも、

いつ辞めてもいいやと思ったのが考え方が変わったきっかけです。

ただ、いつでも辞められる体制を作っておかないといけないですが・・・

そんな風にして少しずつ治っていくのだなあと思いつつ。

しかし、薬はまだ量は減らせませんが。

つれづれなるままに書いてみました。

|

« ふぅ~っ(いろいろな雑記) | トップページ | 仕事のペースを崩さずに行う方法 »

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索でこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006.07.19 22:47

奥様、ご無事にご帰還なされて、
&忍さんのうつ気分もお晴れになたとのこと
何よりです^^
私たちのようなタイプには、なかなか難しいみたいですが、ぼちぼちいけるようになりたいですね~

投稿: ころん | 2006.07.20 09:49

どえらえもんさん

お越しくださり、ありがとうございます。m(__)m
まあ、こちらのサイトだけではなく、いろいろな方のサイトも見てみてはいかがでしょうか。
また書き込みをお待ちしております。

ころんさん

今のところは安定しているみたいです。
紙に書いてみるというのは字の汚さは別として、気軽なお仕事日誌みたいになって仕事量が把握できます。
しばらく続けていって、無理の無いペースを保っていければと思っています。
今週はがんばりすぎたかも・・・です。

ではでは。

投稿: 忍(にん) | 2006.07.20 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/11012524

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さんが帰ってきた。:

« ふぅ~っ(いろいろな雑記) | トップページ | 仕事のペースを崩さずに行う方法 »