« NHK『ハートをつなごう 発達障害(2)』の雑感 | トップページ | 軽度発達障害者支援の別の角度から見た本の紹介 »

2006.08.20

夏休みの目標

夏休みというのか、盆休みの目標としては、以下の項目を立てた

  • ミニ鉄道模型レイアウトを作り、小型車両を走らせる(趣味)
  • 会社のシステムのメンテナンスを完了させる
  • インターネットのホームページ(自分の趣味、得意な領域)を立ち上げる)

もっとも、こちらの目標は夏休みというのか、8月の目標として立てた。

 鉄道模型についてはベースを購入し、おおよそのレイアウトを定めて、後は塗装や儀装を行うだけ、3割がた完了だろうか。詳しくは『忍鉄道株式会社』を見て欲しい。

会社のシステムメンテナンス、最後だけうまく行かない。もっとも業務には影響はしないので、会社が始まってからじっくり取り組むつもり。大きなシステムにもなると、仕組みがブロックボックスになっていて、作業がうまくいかなくなり、パニックに陥りそうになったので、途中で切り上げた。もっとも、時間や経験に余裕があればいいのだが・・・

 インターネットのホームページの立ち上げについてはただいま、原稿執筆中。副業にしたいと考えている。本業だけでは精神的に不安になってしまうので、本格的に副業をいくつかやってみようと思っているのだ。ということでビジネスを前面に出したホームページを立ち上げるつもりである。
 副業については今までもいくつかやっていたのだが、宣伝などが全くなされていなかった。これを宣伝+情報提供で何とかならないだろうかと思っている。
 個人事業ですが、仕事しながら自分の得意なことで社会に貢献できればと思っています。

|

« NHK『ハートをつなごう 発達障害(2)』の雑感 | トップページ | 軽度発達障害者支援の別の角度から見た本の紹介 »

コメント

忍さん、頑張ってくださいね~応援してます。
ウェブの方は結構楽しいかもしれません。作り上げた物がすぐ目にできますもんね^^

投稿: とうせつ(ゆきこ) | 2006.08.20 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/11516082

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの目標:

« NHK『ハートをつなごう 発達障害(2)』の雑感 | トップページ | 軽度発達障害者支援の別の角度から見た本の紹介 »